フジロック2011 1日目

朝8時起床。用意をしてからホテルの朝食バイキング。
まさかフジロックで朝からこんなにもりもり食べるとは…。


朝食後、部屋に戻るとゆうやくんとそのお兄さんが
お湯をわかしてカップラーメンを食べておりました。現実。


支度をして、チェックアウト。
たった一日だけだったけど、あまりに快適すぎた。
だって、トイレに行きたいときにいけるんやで!
いちいちカッパ着なくても、並ばなくてもいいし、しかも臭くない。
用を足した後に石けんで手だって洗えちゃう。なんて清潔☆
最高でしょ!
来年からも泊まりたい!!応募への気合を入れることを誓う。



そんなこんな
シンデレラ状態でテントへ。そしてテントの朝の乾杯もきっちりやる。
そんなことをしていたら、すっかり朝イチ8otto見逃す。。。
まぁ、気にせず今年はのんびりいきますよ〜



■THE VACCINES @ GREEN
UK新人バンド。802のヘビーローテーションに選ばれていたので
見てみたかったのさ。結構ベタなUKロックといったところ?
朝かつ雨にしてはなかなか良い感じに盛り上がってたよ〜


KAISER CHIEFS @ GREEN
これまたUKのバンド。地元UKでは結構人気があって定評あるとのこと。
YOUTUBEでちらっと予習した曲をやってくれたよ。
パフォーマンスにこなれてる感があって(執拗にカメラにからむ等)
なかなか楽しかった。


LITTLE TEMPO @ ORANGE
日本のバンド。スティールパンがメインでレゲエっぽい曲が中心。
ここぞってところでヤーマン!と叫ぶ感じがなんとなく夏だなぁと。
個人的にはスティールパンの音が雨粒のイメージ。フェスっぽい♪
キャナイさんと見る。そういや過去に見たときもキャナイさんと
一緒だったね〜楽しい♪



オレンジ。やっぱりどろんちょでした。。
まぁ何年か前ほどひどくはなかったので入れたけれど。



SAKEROCK @ WHITE
これも日本のバンド。ゆる〜い感じが素敵。
なんだかいつの間にやらソロ活動したり有名にならはったね〜〜〜



途中で移動してたら、ホワイト橋前で
前夜祭に登場してたBRAHMAN TOSHI-LOW一家に遭遇。
TOSHI-LOWはお話中だったので、奥様で女優のりょうに握手をお願いしてみる。
家族と一緒だったからか、キリッ!というより優しいやわらかな表情で
応じてくれましたで〜
手もとってもふんわりでもちろんのこと美人で素敵でした。
全然興味なかったけど、即座にファンになりそう、というか、なった!!!



ARCTIC MONKEYS @ GREEN
たぶん今回のフジで一番曲を聞き込んで、期待大だったバンド。
もちろん裏切られることはなかったしかっこよかったし
楽しかったんだけど…。なんか物足りないような。
何を期待してたんだろうか私。


COLDPLAY @ GREEN
何度か見てるけど、やっぱフジでみるのは感慨深い。
広いグリーンを完全にコールドプレイの世界にしてしまう。
特に今回は演出のすごさNo.1やったと思う。
風船・紙吹雪・レーザー・花火!VJもこってた。なんでもあり!
まさかfix youで花火あがるとは思わんやんか〜
yellowを2曲目にやっちゃうとか。
雨に歌えばを歌ってみるとか。
反則だらけ。びっくりやった。ずるい。
そりゃ今日のベストアクトにもなるわ。


■VERY SPECIAL GUEST @ CRYSTAL PALACE
誰かな〜?と気になったのでひさこさんゆうやくんと
見にいってみる。。。
…答えは…
マヌチャオ!昼のグリーンに登場してた人がここに出るとは!
ラテンの音楽。混血系?メスチソとよばれるジャンルらしい。
今年のフジでは結構ごり押しされてただけあって、
とっても楽しい。
でもなんだか眠くて眠くて仕方がないので
一曲だけ聞いたところで限界。まわりの熱気とのギャップを
感じてテントに帰る。