フジロック2011 2日目

明日サマソニやん!
というわけで感動が薄れる前にぱぱ〜と書いておこう



2日目は、CD買ってよーく予習して楽しみにしていたMEDIを
まさかの見過ごし…なんで彼朝一番なんだよ。。


今年はなんだか非常に眠いことが多かった。
夜も遊ばずにさっさと退散してたのにな。
これ、今年のフジ最大の汚点。


そんなこんなで寝坊して
夜型テント組が朝一番に旅立つのを見送ってから



ピラミッドガーデンのハワイアンミュージックを
ききながら乾杯をしたりする。
そんなまったりもまた、フジのよさなのさ。




FOUNTAINS OF WAYNE @ GREEN
ごめんなちゃい。まだ眠かったのか記憶が有りませぬ。


■FUNERAL PARTY @WHITE
ちょっと予習していった。
ボーカルが尖っている感じで聞いてて疲れてしまった。。。むーん。
期待はずれかいな〜



G.LOVE & SPECIAL SAUCE @ GREEN
グリーンの果て、奥の奥の急斜面、まもなく森だぞ、
ってな場所でグレープフルーツをむきながら聞いていた。
ブルースです。夏、甘酸っぱい。
あとでCD見に行くのんついていったが、Gラブさんは
きっとナルシストだということでひさこさんと一致した。
ジャケットが…まぁイケメンさんなのは認めるけどさ



ハナレグミ @ GREEN
Gラブ見ていた場所から前に移動。
いつものグリーン真ん中ゆらゆらゾーンにて。
この日は強い雨はふってなかったのだが、
「明日天気になれ!」を大合唱したあたりから
ちょっとずつ晴れたのがきゅんきゅん。
「踊ろうぜ!」といきなり新曲をやって皆踊るんだよ!
広いグリーンの皆が踊り歌い笑顔だった〜
今年のフジ全体でもベストアクト級!


実は今年見る気あんまりなかったのだけど
これは見ておいて大正解やった。



■BATTLES @ GREEN
これもちびっとCD聞いていってたけど
CDで聞くのとは聞こえ方がまったく違う。
踊る踊る。リズムがドラムが胸にくる。
どこかのレポートではドラムのシンバルの位置の高さに
言及していたけど
キーボードも両手で2台弾きだった。
すげ!



THE HIATUS @ WHITE
細見氏大好き夫君の代わりに見ておきました。
MCはかなり少なかったけど、とっても楽しそうだったし
感謝の言葉をいっぱい並べてはった。
曲は最近のやつまったくしらないので
へぇ〜といったところ。



スカパラ @ GREEN
ホワイトからレッド移動時に3曲ほどみる。
楽しくないはずがないじゃない。
通路の人もみんな踊ってたぜ!
立ち去るタイミングを逃しそうになりつつレッドへ。



■DEGITALISM @ RED
マイアヒラサワを選ばなかったらこうなりました。
満員のレッド。新しいアルバム聞いてなかったけど
そこそこ楽しんだよ。踊るんるん〜〜〜
POGOはきっちり最後に。
後ろすぎたので演奏の様子がみれなかった。
そこがちと心残り。



■faces @ GREEN
往年のロックスター枠にしてヘッドライナー。
客数は昼か?と疑いたくなるほど少なかった。。
4,5曲は聞いてたのだが全部知らん曲やった。とほほ。
しかもボーカル様がマイクを客側に向けて歌おうぜ!
と仕向けてくるのだけど、コーラスレベルじゃなくて
ばりばり歌詞のとこなんだよね。
うーん。。。ごめんなさい。



INCUBUS @ WHITE
個人的に思うINCUBUSといえば
ゆったりメロディー聞かせます、みたいな曲しか知らなかった。
過去のCDをレンタルしたら思いのほか激しくて驚いた。
そんなINCUBUS、いってみたら私の想像してる側の
曲をいっぱいやってはりました。(時間帯の問題かも?)
そういうわけで、詳しくないけどほわ〜んと
おめめとろ〜んと楽しみました。





以上、2日目。
あとはお風呂屋さんにいって温泉でまたもやひさこさんと
女子トーク


で、テントに帰って寝る準備をしていたら
なんだかギターの音がしてくるよ?
朝、4時。非常識なひといるわ〜と思っていたら
聞き覚えのあるメロディーが。




というわけで


ハナレグミ @ PYRAMID GARDEN
一曲だけ。サヨナラCOLOR
ピラミッド前についたときに演奏は終わってしまったのだけど
テントでふんわりといいもの聞けた。
その前は原田いくこちゃんもなにかしたそう。
そっちは逃した〜


たった一曲だけど
眠る前のやさしい歌声
しあわせ。


そして
ピラミッドガーデンの2日目クロージング。
キャンドルジュンがゆったりやさしい口調でコメントの後
(絵本よみきかせされたら全員寝そう。)
キャンドルの火消し。




キャンドルきれいやったの〜
ピラミッドガーデンでテントたてたのに
ステージに近寄ったのはこのとき限りどした。
はい。