2008-01-01から1年間の記事一覧

阿吽

っていうイベントに行ってきた@国技館 国技館に入ってみたかったのと、エゴラッピンを見たくって。 最近、お風呂に入りながらまったり聞いて予習してたから 大いに楽しんできた。 他には、ジャズとかヒップホップとかDJとか ジャンルフリーにいろいろ出てた…

なつやすみ

13日〜21日まで夏休みでした〜☆ 全日、関西におりました。 やっぱりね〜癒されます。 もちろん梅田に神戸に芦屋は行った。 遠出としては、明石海峡→四国→瀬戸大橋と遠回りして ただ焼肉を食べるためだけに岡山行ったり。 なんしか、いっぱい人としゃべったな…

きみとお盆と

金曜日 久しぶりに彼氏と再会。 なんやかんやで2ヶ月くらいあいてしまった。 この前同期にさみしくない?って言われてしまったけど。 さみしくないことはないですよ。 まず、手始めに会社帰りに花火を見た。 多摩川沿いの大田区の花火大会。 住宅が近いから…

フジレビュー

書こう書こうと思ってたらだいぶ遅くなってもた。。 自分用に今年の感想を残しとこうと。自己満日記でございます。 長いよ。 ◆前夜祭 は前書いたからいっか。 ◆FUJI1日目に見たひとたち。 ・RODORIGO Y GABRIELA 名前からしてスペイン語圏の人たちなんだろう…

現実に帰ってきましたよ

夕方、苗場から帰ってきました。 新幹線で2時間弱。近すぎる。 東京は蒸し蒸しします。モンモンする。 リーマン多い。現実だ。がっかり。 あぁ、もう終わったのか〜フジロック 早すぎる。。 細かいライブレポとかはまた今度ってことで 今日はざっくりした感…

Stereophonics---前前前夜祭

Stereophonicsのライブに行ってきた〜@川崎 会社を定時よりも少し早く出たのにもかかわらず、 開演に間に合わず。。。 どうせ外タレやしスタート遅れるだろうとタカをくくっていたが そんなことはなく、7時過ぎに着いたらすでに始まってました。 ・・・だって川…

コントロールF

キヨシローがフジに出ないってへこんでるときに 会社で、一日かけて作ったモノがボツになってへこんでるときに 意外とこいつに癒されたりする。 検索画面の子ね。 でも、エクセルとかだと、同じ名前なのにビジュアルが・・・ 今日初めて知った。。。 てか、キャ…

およばれ

会社の先輩(男ね)の結婚式に行ってきた。 式前日まで、先輩が「準備が大変。大変。大変。。。」 と、日々げっそりしていくのを見ていた。 ここ2,3ヶ月の週末は、いつも式の打ち合わせだったらしく、 月曜が一番疲れていた。 式の一週間前からは、ランチが…

25さい

になりました。 四捨五入したら、みそじです。 いよいよです。 でもぼく負けない。 昨日は会社の同期に誕生日一日前のお祝いをしてもらいました。 あたしは普段、客先で仕事しているので、 誰にも誕生日のことなんか言ってなかったのに たったの数時間でプレ…

フジまでにしたいこと

体力をつける! 最近リアルに衰えを感じる。 東京に来てから歩かない。歩かない。メタボへの一途。。 フジ前夜祭から最終日まで、楽しめなきゃ損やしね〜 あこしゃまに影響を受けて、自分なりにできそうなことを。 まず、駅から会社のあるビルまでの15分ほど…

テラコワス

朝、会社に行くとなんか質問している人がいっぱいいた。 へんなの〜と思いながら、会社へ。 お昼ごはんのときに先輩に聞いたところ、 どうやらうちのフロアの人が今ニュースに出てる事件の 容疑者やったらしく、それで取材の人がいっぱいだったらしい。。。 …

やっぱり

今日は連休明け、久々の仕事。 しんどいけどがんばろ〜と出社すると、あたしのパソコンのキーボードんとこに 桃鉄やろうぜ〜! というメモがささっている。 なんじゃうちのチーム?! 朝、気合がひゅるり〜と脱力。仕事も大してやることはなく。 相変わらず…

料理上手

金曜は3月にウチのプロジェクトを去った先輩の送別会やった。 in 新婚の先輩(↑とは別の先輩)の新築の愛の巣。 冗談から発展して プロジェクトの人8人で襲撃!(大迷惑) 一応、先輩宅までの道中に手土産とか、食料とか買っていったんやけど 先輩の奥さまが…

X JAPAN---創造の夜

どうも〜にわかファンです。こんばんは。 昨日、東京ドームにて。行ってきましたXライブ! その前にお昼間、同期たちと東京タワーの下でお花見。 たらふくお酒を飲んで、雨が降り出したので同期の家に避難して さりげにベッドで一眠りして 万全な状態(?)で東…

自己投資

先日、同期に 「ヨガやらへん〜?」 と誘われた。 週末に体動かしてー、ご飯食べてー、ガールズトークをしようや と。 まぁ、ガールズトークが一番重要なんですが。 (普段会社に言うほど女子がいない→オッサン化する→それはあかん) ヨガはまぁ、テケトーな…

春やな〜

ふ〜やっと休みがきた〜〜〜 日曜日から昨日までずっと、うちのシステムのご機嫌がななめだったもんで。。 初めてのリリースも一筋縄ではいきませんでした。 リリース終了予定時間に障害対応の手順書作り始めるなんて・・・ 昼で終わる予定が家着いたら21時。。…

SEの仕事

たまには仕事の話でも。 昨日 「リリース中止になりましたー」 今日 「やっぱり一応リリースして、ダメだったらもう一回案件をやり直してもらうってことで・・・」 私が今の部署に異動してからやから、ちょうど去年の9月くらいからやってきた某案件。 最近やっ…

癒されたい

昨日、飲み会に1時間遅れていった。 なんでかしらんけど、いじってたサーバーが死んだので 出るに出れなくなり。。。 変な仕事が右(先輩)から左(私)へ受け流されてきたり 風邪が長引いたり なんか最近イイことがない。 最近の幸せを感じる瞬間といえば 卓上…

かぜとロック

◆ライブレビューその1 2/10 忌野清志郎完全復活祭@日本武道館 KING復活祭に行ってきた! なにげに清志郎を見るのは初めてだった 2,3年前、初めてフジロックに行くことが決まったとき見れるのをすごく楽しみにしていたのに ガン発見、キャンセル。。。 フジ…

立ち位置

社内メールの文頭。 ○○さん ○×氏 △○君 xx名人←あたし お疲れ様です。△△です。・・・ 最近、あたしの敬称が「名人」になりつつある。 前まで「さん」付けやったのに。。 どうも、社内報の新入社員の自己紹介に 特技:書道8段 と張り切って書いてしまったこ…

住所ぱわー

http://www.ichiten.com/ 流行ってるらしいですねぇ。 昨日先輩から聞いたので早速やってみた。 現住所:東京都品川区某所 2879pt(Bクラス) ほーん。。 前住所:兵庫県芦屋市 3102pt(Aクラス) 帰りたいな〜 ばーちゃんち&現実家:兵庫県小野市 2pt(ド田舎ク…

キウイは皮ごと食べる派

らしい。 あ、あたしじゃないよ! 私の教育係の先輩のひとこと。2008年1発目の名言炸裂。 きっかけはキウイをスプーンを使って食べると スプーンを洗わなくちゃいけない。それがめんどくさいなーと思ったことらしい。 そう思った先輩は キウイフルーツを水で…

グーグル先生、教えてください

今日は雨だったし、冬休み明けに会社5日ばっちり働いて 引きこもりストでした。 仕事病で週末が3連休ってことに気づかなかった。お疲れあたし。。 久しぶりに5日間がっつり仕事したけど なんか、実家&彼宅でなまくらな生活を送っていたらしく 東京に戻って…

仕事始め

あけましておめでとうございます。 昨日の深夜、東京の家に戻ると年賀状でなくて請求書が3通きていましたorz 今年もがんばって働かなくては。。 冬休みはというと、金曜日の会社の納会が終わった瞬間新幹線に乗り、 昨日の夜ギリギリまで関西にいました 買い…