キウイは皮ごと食べる派

らしい。
あ、あたしじゃないよ!
私の教育係の先輩のひとこと。2008年1発目の名言炸裂。





きっかけはキウイをスプーンを使って食べると
スプーンを洗わなくちゃいけない。それがめんどくさいなーと思ったことらしい。


そう思った先輩は
キウイフルーツを水でひたすら手洗いし、
皮から生えてる毛がとれて表面がツルツルになるまで洗い、


いけるやろ


とキウイにかぶりついてみたらしい・・・!


皮ごとキウイを食べるオレって超ワイルド!
男らしい!!


と思ってしまったらしい。。
皮ごと食べるってめっちゃ男らしいと思いません??
と熱弁振るわれてました。。


まぁ、皮はないほうがなおおいしいらしいけど。。





案件も同じなので会社での席はお隣同士。
仕事中にアメをずっと食べて(×なめて)はる。
食べるのは全然構わないんやけど、
量が尋常じゃない。
半日で一袋(20粒とか入ってるやつ?200円くらいの1袋分)をたいらげる。
スナック菓子感覚でバリバリとアメを食べはるので
ぶっちゃけ、真剣に働いてるときは気が散る 笑



その先輩とは共通点が多い。
しょーもないとこめんどくさがりやったり
今、東京で近所に住んでたり
関西人やったり
出身大学が一緒やったり
さらに学部も一緒やったり・・・笑




まじめに仕事の話をしてたら、いきなり総情の事を聞かれたりする。
うちらの代からすると、5個くらい上の代のヒトなので若干キャンパスの状況が違ってたりする。
E棟(講堂とかあったとこ)は昔、駐車場だったらしいが、
噴水モニュメントは昔からあったらしい。
地図書いてあれはナニだどこにあったとかいう話をして
少しほっこりした。
久しぶりに行きたいなー。
モニュメントはやっぱり総情生の合言葉やな。



今のプロジェクトに異動して、早、半年。
仕事はできるヒトなので、そこらへんはバッチリ見習いたいけど
食に関しては方向性がおかしいので
間違ってもついていかないようにしないと。