住所ぱわー

http://www.ichiten.com/





流行ってるらしいですねぇ。
昨日先輩から聞いたので早速やってみた。




現住所:東京都品川区某所


2879pt(Bクラス)


ほーん。。





前住所:兵庫県芦屋市


3102pt(Aクラス)


帰りたいな〜





ばーちゃんち&現実家:兵庫県小野市









2pt(ド田舎クラス)






え!
まじかい!
田舎やけども、そりゃいいすぎやろ!!







ちょっと調べてみると、こんな感じで点数化してるらしい。



以下引用--------------------
住所パワーは、入力された住所付近(半径1.5km以内)に点在する飲食店、銀行、コンビニエンスストア、スーパー、駅、書店など15種類の施設から、利便性を測定し、点数化する。


住所を入力して測定すると、数値をポイントで表示する。測定結果には、各施設の件数も表示する。施設ごとに固有のポイント数が付与されており、その合計数を住所パワーとして算出する。ただし、ラブホテルや風俗店などはマイナスポイントになる。
引用終----------------------



ばーちゃんちは車で移動しないとなんにもない。
そのくせ、近辺にラブホがあるらしい。
ダメだこりゃ。


今の家も、芦屋に比べたら間違いなく便利やけど
五反田が近いゆえ(ラブホとかフーゾクがわんさかある)ポイントダウンした模様。



そんなこんなで、ラブホとかフーゾク等々が一切なく(作ってはいけない)、
駅とかスーパーとか必要な施設はバッチリ網羅の芦屋が見事、
私の過去住んでた中で
住みやすい街ナンバー1になりましたとさ。


今の住所も気に入ってるんやけどなー
毎日ゴミの日やし
会社も近いし
チャリで恵比寿とか中目黒いけたり
横浜やら新宿も30分以内にいけたり
ともかく便利☆






でも芦屋に帰れるなら帰りたい。。。
芦屋愛。