立ち位置

社内メールの文頭。


○○さん
○×氏
△○君
xx名人←あたし


お疲れ様です。△△です。

・・・




最近、あたしの敬称が「名人」になりつつある。
前まで「さん」付けやったのに。。




どうも、社内報の新入社員の自己紹介に


特技:書道8段


と張り切って書いてしまったことが発端らしい。
恐ろしいことにプロジェクト内に社内報が5年分くらいはある。
こうやって、キャラ付けられ、何年かしたら写真と比べられながら


老けたな〜


とかいわれるんやろな〜
やだやだ。



はじめは書道名人だったのに、今や飲み名人とか
社内食堂のメニュー選び名人(あたしの食べてるものは無難においしそうに見えるらしい)とか
ちょっといい過ぎやろ。と思う。
酒は確実に呑まれてますから。。



今のプロジェクトに来てから半年。
割とおとなしくしてるつもりだった。
いや、全然しゃべってないしおとなしいや!


最近、そんなおとなしすぎてコミュニケーション能力皆無なあたしを見かねて、
教育係の先輩がお客さんと飲みにいくように言ってきた。。。
そして、強烈なキラーパスがきたので
やむなく
「の、のみにいきませんか」
と言ってしまった。
ちょっとしたパワハラの気もする。笑


そのお客さんは女のヒトで、年もあんまり離れてない感じで
大阪出身らしい。
うちの案件担当やけど、あたしはペーペーなのであまり絡む機会がなかった。。
はじめは渋々誘ったけど、今はちょっと楽しみになってきた。
数少ない女子は仲良くしなくっちゃ。






週末に飲みにいく約束をした。
今週もがんばってこ☆