2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日は派遣バイトでドン○ホーテの棚卸行ってきました。朝、店に行ったら、24時間営業派のドン○が閉まっててバビりました。棚卸のために朝から夕方6時まで閉めてたみたいです。 2人1組になって、商品の数をひたすら数えてるだけでした。あたしの担当は高…

桜の時 / aiko

墓からの帰りのバスが芦屋川沿いを走っていて、ついこの歌を思い出しました。もうすぐ川沿いの桜が満開になるんやなぁ。短大の頃は阪急使ってたから、春は行き帰りできるだけ川沿いの道通るようにしてた。あと、たまに彼氏と歩いてたり。そのときこの曲の歌…

春はすぐそこ

おかんに起こされて2人で墓参りに行きました。なんせ彼岸とかに行ってないし。いつぶりやろう。父親が亡くなってからは割と来てるつもりやったけど、一番最近いつ行ったか思い出せない。 うちの墓は芦屋の山の方にあってメッチャ空気や景色も良くて自然全開…

聞きたい曲リスト

bird 特に「散歩しよう」「桜」 レミオロメン 「エーテル」 つじあやの Missile Girl Scoot 忘れそうやからメモね。バードむっちゃ聞きたい!ラジオで流れるたびにそう思う。バードのやさしい歌声って春が似合うね。もうすぐ桜も咲きそうやしこんな曲聴きな…

まつうら

うらはずぅーっと前から、確か中学生のときにはすでに看護師になりたいって言っていた。地黒キャラやったから、白衣ならぬ「黒衣の天使」とかってよくいじったりしてたよなー。今日はそんな昔からの夢だった看護師の国試の発表日。 この前会ったとき、新聞に…

困ったこと

せっかく日記も書いたし寝ようかと思ってたのに、しゃっくりが出てきたとです。現在朝5時50分。マジ勘弁。寝させてください。せっかく早寝早起きを思ったのに…。誰かとめかた知りませんか?泣

十四才 / THE HIGH-LOWS

最近のあたしの口癖は「それリアルやな」。なぜかすぐゆうてまう。確かこの曲のサビって、リーア-ル♪って歌ってたやんね。気づいたらお風呂の中で口ずさんでました。あたしの十四才の頃って…。中学生。あななつかしや。

そーだんしよう、そーしよう!

夕方うちにヤマケイとアヤヤが来ました。最近新しくできた近所のケーキ屋さんよって帰りました。おいしくて安い!!最高☆ きっと今日は春休みの最後の遊びになるやろうな。あー、もうすぐ春休みも終わりかぁ。。。さみしいような、もうそろそろ学校始まって…

けっこん

最近やたら周りの人に聞かれます。まだせーへんの?と。正直なところ… まだしたくなーい。あそびたーい。学生やしぃー。 卒業後は… まだしたくなーい。働いてたーい。せっかく社会人なってんやしー。 逃げなんかもしれんけどコレ本音。 好きだし一緒にいたい…

MAKING THE ROAD / Hi-STANDARD

テレビを見ていたら、雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」の紹介があって、ハイスタのナンバさんが表紙&インタビューが掲載されているらしい。めっちゃ気になる!!買おっかな。復活はあるんかな。あー復活してほしー!また彼らの音楽が聞いてみたい。 なんせこのアル…

これって何日の日記なんやろ…

夕暮れ時に起床。晩御飯を作ったとです。今日はそばめしを作りました。おかんに好評☆やったぜ!一般的に夜中と呼ばれる時間帯に彼氏と長電話。朝の7時に就寝いたしました。これは26日の出来事?27日?ん〜わからん…。

時代はDef Tech!

以前書いたけどもっかい書きます。やっぱDef Techはイイ!!今日地元の子とこの話盛り上がりました。7人中5人はCD持ってた。ちなみに愛媛ではヨコハマタイヤのCMやってないらしく、FMもしょぼいから通でないとしらんらしいです。802聞ける範囲にいれてよかっ…

ジモティーな一日

昨日0時に寝たのに今日の15時まで寝てました。やばいやばい。洗濯物干す係やったのに忘れてて怒られると思って焦って近所のコインランドリー行きました。なにげに初体験。10分でほとんどのものは乾いていました。やっぱ家庭用のとは違うね。昔、家に乾燥機あ…

ゲーセンにウズ様登場!

今日は久々に学校に行きました。成績発表票と資料いろいろをもらいに。ひっさしぶりに満員電車にゆられ、ひっさしぶりに友達に会いました。冬休みの楽しかった話とか、春からの履修の話とかいろいろ話しました。 春からどんな教科とろうかなぁ。その前に実習…

寝過ごし週間

昨日せっかく面接の電話入れてたのに、寝過ごしてしまいました…。そんで起きてうだうだしてただけ…やったと思う。3日前のことも覚えてないわ〜。しっかりせな!

面接祭

朝10時に電話で起きた。「今日10時から面接って言いませんでしたっけ??」 あぁーーーーーー!!!やってしまった。今日は遊園地の人と派遣の人と3者面接やったのに…。もうこのバイトは終わったなと思いながら、とりあえず派遣の人に来てって言われたからダ…

3方向に…

髪の毛をいじってたらえらいもんを発見しました!3方向枝毛…。割としっかり枝ってます。ショックを通り越してすごいと思ってしまった。ので、めでたく掲載いたします。

3日目/3連休

今日は派遣のバイト行きました。昨日は結局3時くらいに寝て、今朝は6時半起きでかなりきつかった。で、集合場所に着いて、出発して、現場に向かってたら会社から電話あって、「今どこ?」「え、もう現場に着きそうなんですけど」「それ多分違う派遣会社やわ…

たのしいにちようび

岡山行ってました。月2ペースや。今日は曇ってて何かパッとしない感じでした。まぁそういいつつもせっかく行ったので意味もなくドライブしたり楽しく遊びました。徘徊って言葉のほうが当てはまるような…。岡山と倉敷のあたりをひたすらさまよってました。今…

早起きは100円くらい得かも

今日は朝の7時には目が覚めていました。ホントは派遣会社に電話して仕事しようかと思ってたけど、あまりに天気が良かったので暗いところで仕事してる場合じゃない!って思ってブチって、ついに、部屋の片付けに着手いたしました。 いらんモノはバンバン捨て…

さよなら大山ドラえもん

今日バイトがすーごい暇やってテレビ見てたら、報道ステーションで「さよならドラえもん」ってやってて、新しいドラえもんの声も聞くことができました。わさびさんやったっけ??名前にインパクトあってあんまり物覚え良くないあたしでも覚えてます。 聞いた…

Basket Case / Green Day

Big Welcome to Osaka!!ってラジオでゆうてた。グリーンデイは今日大阪でライブしてたみたいですな。行きたかったな〜。この人らとの出会いは中学か高校かのころ…友達の影響です。去年のサマソニで初めて拝んだ訳ですが、ほんま盛り上げんのうまい!このBask…

雨の大阪食べ歩き

今日は学校の女子5人でケーキバイキングに行こうって言ってたのに、なんやかんや事故が重なり、結局アヤヤと2人だけになってしまい、行き先変更して心斎橋らへん行きました。 約束してた時間に目が覚めて、かなり焦りました。雨の中のダッシュはきつかった。…

決心の日

今日は後期の成績発表の日。ネットから見れるので、夜中からずっと見ようと粘ったわけですが、激しく混んでいたようで見れず、半徹夜してしまいました。結局朝10時過ぎに見ました。 …一個落としたぁーーー!!テスト直後はいけそうって思ったのに…。みんなで…

堀江社長

ずっとブログで触れようと思いながら忘れてた!すごいね、考えてることが先進的すぎる。個人的にはライブドア派です。裁判所の仮処分もライブドア派でしたなぁ。よかったよかった。これからも負けずにがんばっていただきたい。3月25日に注目。 笑けた→ホリえ…

田嶋陽子

バイトから帰ってきて、ダラダラテレビ見てました。「中川家ん」に田嶋陽子先生が出てて、流れにまかせてなんとなく見てました。女性学について語っていました。いやー、あの人は格好いいね。こっそり尊敬してます。はっきりモノが言えるとことか、筋の通っ…

花粉1発目

昨日のバイトのせいで肩こり・腰痛になって起きられず、ずるずる夕方に…。5時からそば屋で腰にカイロあててやってました。そしたら今日は若干ぬくかったせいか、今年初、花粉を感じる…。拙者、鬼太郎が妖気を感じたときバリに敏感ですから!!そのくせ、何の…

Kiss / Crystal Kay

Kissアーティスト: Crystal Kay出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見るホワイトデーを思い出せた記念に。たまたまラジオで流れてました。切ないね〜、ええ曲や。今度遊…

働け!私。

久しぶりに一般に朝と呼ばれる時間帯に起きました。派遣のバイト行くもんで。いや〜まず朝がさぶいってことが新鮮でした。。今日は派遣されたところは近所で、集合場所も知ってる駅だったから気が楽でした。いつも知らんとこばっかやから不安になるのよね…。…

雪 / THC!!

今日は雪降ったってことでこの曲を。今度カラオケ行ったらこの曲めっちゃデカイ声で歌いたい。てか最近カラオケとか行ってねー!!行きたくなってきたぁ〜。。。