春はすぐそこ

おかんに起こされて2人で墓参りに行きました。なんせ彼岸とかに行ってないし。いつぶりやろう。父親が亡くなってからは割と来てるつもりやったけど、一番最近いつ行ったか思い出せない。
うちの墓は芦屋の山の方にあってメッチャ空気や景色も良くて自然全開、小学生のときにはよく遠足で連れてこられました。なんで霊園…。今思うと疑問。もっと動物園とかそれっぽいとこ行きたかったなー。今日はバスで霊園まで行ってそこから歩きました。桜の木が植わっていて、もう今にも咲きそうな感じでした。つぼみからピンクがこんにちは!してました。墓の掃除はおかんにまかせて、久しぶりに外の空気をいっぱい吸ってました。花粉対策薬を飲んでいってたからバリバリ元気です。風はまだ少し冷たい感じがしたけど、陽はあったかかって気持ちよかった。父がなくなった日のことを少し思い出した。その日はほんといい天気で風もあったかかったな〜。
帰り、むっちゃ久しぶりに雑誌を買いました。最近毎日家いるからおんなじ服(ジャージ・Gパン)ばっかで、もうすぐ学校やしおしゃれを思い出そうと思って★立ち読みしてたら服ほしくなってきたよー!あと、携帯変えたい…。あぁ物入りな春…。