2009-01-01から1年間の記事一覧

冬休み(前半編)

実はみんなより一足早く、26日からお休みでした。 25〜26日 クリスマスパーティ@自宅 まぁ、そんなイベントにかこつけて飲んでただけです。 2年前ぐらいにイケアで買ったシャンパングラスを発見して思いつく。 百貨店でシャンパンと高級チーズをゲット。 …

Road to ステキ女子

今日、思い立って this is it を見に行こうと思ったら 昨日で終わりだったのね…やられた それでもなんだかゴキゲンな週末だ。 夏ぶりに東京時代を過ごした友と飲みにいった。 ふと、東京にいた頃と違って一人の時間が減ったなぁという話をした。 それでもヨ…

食わず嫌い

上海に行ってまいりました!仕事ですが。。 コラーゲンプリプリ角煮 今が旬の上海蟹 元マフィアの洋館を改装したレストランにてフカヒレ したたる肉汁 じもてぃーオススメ 焼小龍包 昼間は仕事、楽しみは食事&夜遊び。 もう、すべてがおいしかった。 一口に…

最近見つけたすてきなもの@梅田

この前、京都音博いって誰かおるやろーと思って連絡とろうとしたら、 携帯家に忘れてました。 つかれてんなぁ。 石川さゆりが素敵だった感動を共有できないさみしさ。。 音博後、京都タワーに行ったら音博から流れてきてる人がぼちぼちいて こっそり一体感を…

ソニック違いで

コヤブソニック行ってきた! 小藪氏主催のソニック。 場所は舞州コヤブソニック特設会場。 ロゴとかはわかりやすくサ○ソニのパクリ。 決してサマ○ニと間違った訳ではないのでご心配なく☆ コヤソニのテーマは「笑いと音楽の融合」 本家サマソニのヘッドライナ…

わたしのみた、フジロック

あぁ、楽しかったな。そんな訳で恒例のレビュー☆ かなりざっくりな所感です。 あと、1日目の朝にデジカメのメモリがなくなったので 写真もない。 殺風景な日記ですがあしからず。 ☆前夜祭☆ 開場前まであんなに晴れていたのに… 雨の中、テントのみんなで浴衣…

アラサー的発想

最近、話していて思うんだけど 付き合う相手に対して期待することが 「おごってくれること」って女子が多い気がする。 今日は男子と話していて、 その彼は、女友達に「デートではご飯代ぐらい全額おごれ!」とアドバイスされたらしく 律儀に守っている、とい…

かえってきたわみー

関西復帰第一弾。 最近ようやく大阪に慣れてきました。 大阪市と芦屋市は近いと思ってたけど別ものです。 今の家は、梅田は近いが神戸やたら遠い… 芦屋感覚でいるからか、神戸で遊ぶときは必ず遅刻します。 (神戸も梅田も時間的には同じぐらいと思い込んで…

予想外

なんとなんと来月から、転勤になりました! 行き先は・・・ 大阪☆ ほっぺつままれた感全開。 不意打ちすぎ。 つい、昨日まで仕事の引継ぎされる側だったのに 急に、引継ぎする側になって 両方のタスクがあるし。。。やばい!仕事終わらん!! ほんで帰ってきて…

TOKYO NIGHT

おとつい 仕事から帰ってきたら部屋の電気が切れました。。 帰ってくると真っ暗です。 テンション下がります。 色がわかりません。 目が悪くなりそう。 蛍光灯を買ってきて交換すればいい話なんだけど なんでか天井までの高さが3メートルぐらいあるのですよ…