冬休み(前半編)

実はみんなより一足早く、26日からお休みでした。




25〜26日
クリスマスパーティ@自宅
まぁ、そんなイベントにかこつけて飲んでただけです。
2年前ぐらいにイケアで買ったシャンパングラスを発見して思いつく。
百貨店でシャンパンと高級チーズをゲット。
百貨店は種類がいっぱい、試飲試食ありで選ぶのが楽しい♪
そんな感じでクリスマスはシンプルに飲んだくれて寝ました。
プレゼントやらその他わずらわしいことはなし!廃止じゃー!
てへっ☆


あ、あと中之島イルミみた。
以前チャリで大阪市役所前を通りがかったときに
こっちが聞いてもないのに、警備員のおじちゃんがパンフレットくれたり、
彼氏とおいでー(ニヤニヤ)的な説明をしてくれたので、一応行ってみた。


うーん。。。
アート的なものを期待していたけど、それよりは展示即売がしっくりくる感じ…
イルミネーションの隣で同じものを値段を貼付けて売ってるあたりが
大阪やなーと思った。商魂たくましい。


ロマンチックのかけらもない…
このへんは東京や神戸の方がお上手ですな。
税金返せー!



27日
大正へサイクリング〜
休日に会社の真横にわざわざ…↓


スノーボード用のウェアが思いのほか安くて買っちゃいました☆
今年の冬は毎週末ボード行くのが目標かな!




28日
おうち大掃除〜
やり始めたのは午後5時頃から。
有給の意味なし。


てか、カーテンの洗濯っていつしたらいいんだろう?
防犯的なことを考えたら、家に一日中いる日しかできないから
平日はムリやし…休日?うーん。てるみー。




29日
Radio Crazyへ。
関西版カウントダウンジャパン?みたいなもんです。
本家カウントダウンジャパンは今年は関西ではないそうで。。



YO-KING
→へーい!みんな〜元気か〜い?と、あと1曲ぐらいしかわからんかったけど
 楽しいお方ですね。乗せるの上手。


pillows
→音が男前でした。ヒット曲がないことを嘆いてらっしゃいました。
 きゃない先生とここで合流。
 半年ぶりに会った場所がライブ会場って…
 おかげでゆっくり話せず。まぁそれもまたロック。


帰ってきたナニワサリバンショー
→リメンバーキヨシローイベント。
 弾き語りでトータスやら民生やら岸田氏やらYO-KINGやら浜崎氏が
 キヨシローの歌をカバーしていた。
 1番手のトータスがしんみりとやったせいで、
 みなさんすばらしく神妙な面持ちでした。
 1番手って大事やね!切り込み隊長!


 ちなみに個人的には、フジロックの演出の方が好き。
 キヨシローは不滅です!!!!!


RIZE
→最近の曲ばっかしやってたので、さっぱりわからん。
 TOKIEがいた頃しか知らないからつらい。



HIATUS
エルレガーデンよりこっちのほうが好きかも。
 大人になったってことかな。
 CD買おう。


ユニコーン
→往年の名曲から再結成後のラップ曲までいろいろ〜
 大人になってもユーモアって大事。今の私にたりないもののひとつやな。
 そこそこ前の方で観ていたら、年上のお姉さん方に囲まれておりました。
 これもまた世代を超えて活躍するユニコーンの偉大さかな。
 みてよかった。




フラワーカンパニーズくるりが観れなかったのが残念。
あと、怒髪天
この曲↓のイントロ部分が頭の中グルグル〜



帰り、ひとりで電車まってたら
酔っぱらいのおっさん集団がこっち向いて
関ジャニエイト?」
と大あくび中している真っ最中に聞いてきた。


まわりの客層(ロックな少年とか昔ロックだった少女とか)から
どう見ても違うやろ。と内心突っ込んだ、そんな年末でした。



2009年もあと2日。あとは、実家へ帰るだけ。
親孝行する予定〜




ではでは、よいお年をお迎えくださいませ。