最近見つけたすてきなもの@梅田

この前、京都音博いって誰かおるやろーと思って連絡とろうとしたら、
携帯家に忘れてました。
つかれてんなぁ。


石川さゆりが素敵だった感動を共有できないさみしさ。。
音博後、京都タワーに行ったら音博から流れてきてる人がぼちぼちいて
こっそり一体感を味わっていたわみさんです。


仕事は悲惨。。でもあと3日で一段落。がんばれ自分!
というわけで、休日はリフレッシュという名の現実逃避を。



●おいしいもの
中津でみつけたカフェがあんまりにも素敵だった。
「絵本と珈琲 ペンネンネネム


絵本から飛び出してきたようなおやつが食べられます。
ストーリーをからめて食べるとは新しい。
いろんな絵本もいっぱいあって飽きない!


「ぐりぐらホットケーキ」
手前のぐりとぐらの帽子がカワイイ。
あまくてふんわり優しい味。
見渡すとほとんどの人がこれをオーダーしてる模様。


元ネタ

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

この絵本は昔うちにあった気がする。なつかしい。



「日曜日のこんがりドーナッツ」
日曜日じゃなくても食べられるらしいけど
日曜の昼下がりに食べるのは格別。
かりかりあげたて。素朴なママの味って感じかな。


トレーの横っちょにはごはんやおやつのおもちゃがいっぱいついてくる。
よく見ると、
牛乳瓶のおもちゃは「マザー牧場の牛乳」
牛乳パックみたいなやつには「ホワイトリカー」とか書いてあって、梅酒の漬け方とか載ってるのがツボだった。
酒ってどうなん。笑


元ネタ

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび


ここは内装もかわいくてわくわくする。
金魚が一匹いる水槽の中に無数のポニョ。
リサとガスパールとかはらぺこあおむしのオブジェみてるだけでうきうき。


今梅田は工事ラッシュでガンガン変わっていって、慣れないなぁと思ってたけど
中津はなかなかよい空気。
このへんで部屋借りられたらよかったのに、と大後悔(転勤時候補に入ってただけに)。
近くにあったアイリッシュカレーとか気になる。
今後要開拓エリア!




●すてきな音楽
カフェ後に久しぶりにタワレコへ。NUちゃやまち。
CDの配置加減がまだなれません。


ひさしぶりにCD買った。OASISの新譜ぶりやからだいぶ買ってないな。。


スーパーポップ☆MIKA
鬱になりかけたときはこれ。

Boy Who Knew Too Much

Boy Who Knew Too Much


おさるさん。

Humbug

Humbug

腹いせに来月武道館いくことに決めた!誰か行く人いないかな〜?