アラサー的発想

最近、話していて思うんだけど
付き合う相手に対して期待することが
「おごってくれること」って女子が多い気がする。


今日は男子と話していて、
その彼は、女友達に「デートではご飯代ぐらい全額おごれ!」とアドバイスされたらしく
律儀に守っている、という話をきいた。





女子的に
ごはんをおごってもらえたら
ラッキーとか思うし
話をするきっかけにはなると思うけれど
そういうこと至上主義になりすぎじゃないすか。女子なみなさま。


で、
そんなもんでヤらせろーなんていわれても。
それは安すぎるんじゃなかろうか。男子なかたがた。



まぁ、
相手に何を期待するかによるんだけど
友達がどんな考えであろーが、どんな相手とつきあおーが私には直接関係ない訳だけど
そんな付き合いはなんだか寂しい気すらする。








逆に、私はおねだりがヘタくそだと思う。
自分の欲しい物ぐらい自分でなんとかしようと考えてしまうから。
だから仕事はどんな形であれ、続けるだろう。
その発想はかわいくない女かも。。


カワイイ女から、自立した女性になりつつあるってことなのか。
つきあう相手にはそういう部分じゃなくて
精神的な部分で頼りたい。と願っているのだけど。





たいせつなものはなに?
本質を見失わないようにしたい。

























そう思うのってもはやオバハンのスタートなんやろか。。
うーん。。。