わたしのみた、フジロック

あぁ、楽しかったな。そんな訳で恒例のレビュー☆
かなりざっくりな所感です。
あと、1日目の朝にデジカメのメモリがなくなったので
写真もない。
殺風景な日記ですがあしからず。




☆前夜祭☆
開場前まであんなに晴れていたのに…
雨の中、テントのみんなで浴衣をきた。お花もつけて。
ちょっとした人気者になれた。
着付け覚えたいな。
レッドと岩盤をうろうろ。。。
そして深夜、眠っていたらテント崩壊の危機…
フジで初めてのひどい嵐。。



☆1日目☆
終日雨。。ひさこさんにつきまとった日。


CAGE THE EKEPHANT
 →頭ふりふり!そうきたか!
MAJOR LAZER
 →レゲエとダンス♪キャナイ氏にCD売り込んでしまった模様。
LILY ALLEN
 →歌うますぎ。歌手にこんなこというのもおかしな話だけどうまいんだ。
THE VIRGINS
ハナレグミ
 →よかった!夕焼けが見れたらいうことなしだった
PAUL WELLER
 →朝8時の小倉さんのテーマソングも彼の曲だったとは…
SIMIAN MOBILE DISCO
 →滝のような雨で避難。。
OASIS
 →ノエル氏ご機嫌うるわしくなかった模様。
  それでもDon't Look Back In Angerを苗場で合唱できてよかった。


雨で体力奪われ夜中の部、不戦敗。



☆2日目☆
初日とは打って変わってだいたい晴れ!
やっとフジらしくなってきた!
キャナイ氏と行動を共にする。


IDA MARIA
 →ひさこさんオススメ。かっくいー
UA
 →まったり。癒された。
筋肉少女帯
 →見せ方に魅せられて。お話がお上手です。
THE AGGROLITES
 →チラ見。ええやん、もっと早く行っとけばよかった。。
BEN HARPER
 →まったり〜
ZAZEN BOYS
 →緊張感を楽しんでる感じ。
忌野清志郎スペシャルオーケストラ
 →結構後ろで見てたせいで私だけとんで、はねて、泣いて。アクションでかい。
FRANZ FERDINAND
EKD
 →演奏無視でモンゴリアンサーカスが客の輪の中で
  技をくりだしまくりだった。すげぇ。



☆3日目☆
これと言って見たいのがなくて
前半はキャナイ氏とドラゴンドラで天上界ことサイレントブリーズで遊んでた。
今年は晴れ!去年(大雨により滞在時間5分)のリベンジ達成。


〜サイレントブリーズへGO〜


大なわとび
 →とんだ!
YODA
 →のった!!
ギターパンダ
 →夢見る子供たちと乙女の夢をぶち壊しまーす、と
  2回脱皮!!!
  衝撃の結末。


〜下界へ戻る〜


UPENDORA AND FRIENDS
 →民族音楽〜森の中で癒された
ストーンサークル
 →無心に太鼓をたたく。たたきながらなんでか眠くなる。
ROVO
 →トイレ行って帰ってくるまで同じ曲やってた♪
人間万華鏡
 →シアターで巨大な万華鏡の中に人がいて。。。おもろい!
ANIMAL COLLECTIVE
 →人探しに必死
WEEZER
 →リバース日本語うますぎて笑えない。フォトグラフ!!!
ROYKSOPP
 →フクロウ仮面?
BASEMENT JAXX
 →テンションを使い切ると人は眠る
BIG WILLIES' BURLESQUE
 →今年もパレスでハゲとポールダンス♪
SHACHO
 →DJ社長。一回でたら入場規制で入れず外で眠って雨に打たれて今年のフジは幕を閉じる。




☆印象に残ったこと☆


楽しかった:フランツ
 →あこさんと一緒に。初めてのフジを思い出す。
  今回は前回を上回る楽しさ。一番エキサイト!おどったー!


感動した:清志郎オケ
 →結局フジで清志郎を見ることはなかった…
  が、彼は今もいるのだ、私の中には


インパクト:ギターパンダ筋少はあえてはずしてみた)
 →原っぱでアコギとシンバルとパンダ。マイクはない。
  ライブの原点って、そういうものだと再認識させられた。
  フジに来るといつも思うんだけど、音楽って無限だな
  とか、なくても生きていけそうで、それでも私はないと
  ダメなものだと考えさせられる。


  彼はなにげにフジの常連さんなんだってさ。
  タイムテーブルにでてないからしらんかった。
  来年も会えますように。





食べ物:天国バーガー
 →去年から気になってたから食べれてしあわせ☆
  今回はヘブンのごはんが気になったがあんまり食べられなかった。
  来年はヘブンだ!


飲み物:ヘブンのホットワイン
 →雨ふりだったのでホットワインがかなり良い感じだった♪
  ひさこさんも大絶賛だったしよかったー


テント:朝の乾杯
 →クラブハリエのバウムクーヘンやら生ベーコンやら
  朝からうまいつまみをありがとう!まちゃお氏!!
  友達もふえてうれしい☆


来年への反省点:
 おもしろアトラクション持参、夜に活躍するアイテム持参、Gパンはいらない



ほんまに今年は一番楽しかったとおもふ!
みなさまお世話になりました!
また、みんなが苗場に集まれることを364日前から期待している
わみぃなのでした。


さて寝よ。