決心の日

今日は後期の成績発表の日。ネットから見れるので、夜中からずっと見ようと粘ったわけですが、激しく混んでいたようで見れず、半徹夜してしまいました。結局朝10時過ぎに見ました。
…一個落としたぁーーー!!テスト直後はいけそうって思ったのに…。みんなでテスト前の貴重な時間を割いて勉強会して、必死であの意味不明な授業内容を一つ一つ解読していったのに…。前回のテストではたぶん一番時間をかけて勉強した科目なのにな…。努力たらんかったんかな。あー、だんだん自分に腹立ってきた…。このまま「不可」のままなのは非常に悔しいので、来学期再履修しようと決心しました。
それ以外の教科も取れてはいたものの、あんまり良い成績ではなかったので、来学期はまじめに先生の話聞いてがんばろうと思います!
そのあとちょっと気が早いかも知れんけど、実習何とろうかと思ってシラバス見てたら、あたしが取りたいと思った科目はみんな秋学期に配当されてて、一人でずっと悩んでました。夜、アヤヤと話してて、取れるやつとるーみたいなことゆうてて、自分を信じてやりたいことをして暴走した結果、卒業できんかったらシャレにならんしなーって思えてきて、また一人で悩んでました。やりたいことをして卒業して希望の職種に就くことはとても難しいことに思えてきた。でもそうなるように努力したい。ってまだ希望の職種もはっきりしないのに…。本やネットで日々勉強しようと思いながらなかなか…。でもこの残りわずかな休みのうちにいろんなこと考えたりして有意義に終えたいな。あー小難しいこと考えすぎて文がおかしなってるー!泣