雨の大阪食べ歩き

wammy2005-03-17

今日は学校の女子5人でケーキバイキングに行こうって言ってたのに、なんやかんや事故が重なり、結局アヤヤと2人だけになってしまい、行き先変更して心斎橋らへん行きました。
約束してた時間に目が覚めて、かなり焦りました。雨の中のダッシュはきつかった。合流してまずはごはんを。久しぶりにアメ村のお好み焼き屋さん「うず」に行きました。あそこのお好みは今まで食べてきた中で一番おいしいと思う!山芋たっぷりでふわふわしてます☆今日はにんにく焼きをオーダーしました。アヤヤは「こくはく焼き」を頼んでました。実はとってもラブリーなお好み焼きでした(写真参照)。メッセージとか入れられるらしくて店員さんにどうします?って聞かれたアヤヤは照れまくりでした。アヤヤファン、コレを見逃すなんてまぁ残念。見た目だけでなく、味も明太子マヨ&もち入りでおいしかったです☆
食べ終わった後は、ブラブラウィンドショッピングしてました。なんかひたすらあたしの行きたい店ばっか連れて行ってたような…。まぁえぇえぇ。雨がずっと降り続いてて、気分が乗らなかったのか、2人とも特に何も買わずじまいでした。でもかばんとかほしいな、って思えてきた。あたしの春の病気です。新学期になるといつも新しいかばんがほしくなるんだー。あと、もうすぐTシャツも…。またパッとしたものに出会うまでは何も買わずにお金ためてよ〜。あんなんインスピレーション+出会いやもんな〜。
で、夕方になって、何か食べたいな〜とかいいながら歩いてたら急に雨が強くなりだして、カフェに緊急避難。あたしはチョコチーズパフェを食べました。冷たいバニラアイスと温かいクリームチーズにチョコがけされた異様なコラボレーション…しかし、意外にうまかった!混ぜ混ぜにして食べると尚よろし。アヤヤのアジアンなやつもうまかったです。
雨もマシになったところで帰る方向へ。今夜はアヤヤは用事アリだったので梅田で解散して、一人ヘップに行った。服一枚買ってしまった。ほんで帰って、晩御飯なかったから買い置きのどんべえ大盛り食べた。食いすぎ…。