早起きは100円くらい得かも

今日は朝の7時には目が覚めていました。ホントは派遣会社に電話して仕事しようかと思ってたけど、あまりに天気が良かったので暗いところで仕事してる場合じゃない!って思ってブチって、ついに、部屋の片付けに着手いたしました。
いらんモノはバンバン捨てていって、紙袋とか散らかってたのも整理して、短大卒業の頃にまとめた(ちょうど1年前やん!)要らない教科書などの入ったダンボール2箱もやっと倉庫にしまったりして、最後は掃除機掛けたら部屋がすっきりして、だいぶキレイになりました。まぁ自己満やけど。で、机の上をまとめるカゴがほしいと思って、ふらり三ノ宮に行きました。
この前もらったアヤヤ情報を元に、ちょっとオシャレな100均に行ってきました。結構人がいた。そこでカゴを買って、あとずっと前から本屋に行こうと思ってたのもついに行きました!コンピュータ関連のとこにいったら、資格対策からプログラミングやら2ちゃんねる本とか、いろんな分野の本があって、探すのも大変でした。
あたしは「SEってどんな仕事?」みたいな感じの本がほしくてSEのコーナーに行ったら、実務系の本がほとんどで「SEのための実用英会話」とかあって、ちょっと現実を直視した気になりました。SEになっても英語っているんやね、しらんかった、いやだわっ★…そんな感じでいろいろ見て回りました。「ブログで稼ぐ方法」とか「なぜプログラムは動くのか」とか気になる本がいっぱいありました。
結局この本一冊だけを買いました。一気に何冊も買っても読めなさそうやしね。しかも普段本読まない子やから…。でもなんとか読みきりますぞ!

図解でスッキリ!SI(システム・インテグレータ)業界 知りたいことがスグわかる!!

図解でスッキリ!SI(システム・インテグレータ)業界 知りたいことがスグわかる!!

本を買った頃にはもう夕方で、でも帰っても特にすることないし、また散歩しよって思って、三ノ宮からメリケン波止場まで歩きました。途中でスタバ寄ってコーヒーとケーキを買っていきました。
のんびり公園を歩いていたら、ふと、昔の思い出を思い出したりして、ついつい感傷にひたってました。夕暮れは切ない気分にさせられます。今日はそんな思い出の場所を巡りながら公園を南へ南へ歩いて、海岸までいきました。階段に座り、日が落ちてきて少し寒い中で飲む冷めかけのコーヒーはいい味出してました。海を眺めながら、そんな思い出を思い返して懐かしいなーとか思ったり、今日買った本の中身を思い出してこれから先のことを思ったり、いろいろ考え事をしていました。ひと気もだいぶ減っていて、波の音と風の音と船のエンジン音しか聞こえなくて、ぼんやりするには最高の場所だと思っていたのも束の間、知らん人に声かけられて、初めは世間話とかしてたけど、だんだんウザくなってきてせっかくいい気分だったのに邪魔された気分になりました。くそー!
結局南京町に連れてかれて、おなか減ってないからとかいいながらガッツリ唐揚げだけ食べて、適当に切り上げて帰りました。最後だけなかったらな〜↓↓