たのしいにちようび

wammy2005-03-20

岡山行ってました。月2ペースや。今日は曇ってて何かパッとしない感じでした。まぁそういいつつもせっかく行ったので意味もなくドライブしたり楽しく遊びました。徘徊って言葉のほうが当てはまるような…。岡山と倉敷のあたりをひたすらさまよってました。今やあたしの危険な運転に付き合ってくれる人は彼氏しかいません(泣)。ほんま車も命も預けてくれてありがとうみたいな。
3時くらいに行くとこなくなって家帰る方に。その帰り道に、前来たときに見つけてたケーキ屋さんに寄って帰りました。「半熟チーズケーキ」が目玉商品みたいで店の看板にでっかく掲げてあって、とりあえずそれと、あとおのおの好きな生ケーキを1個ずつ買いました。家着いて、早速食べました。チーズケーキうまかった。さすが看板商品。スフレやけど中がトロってしてました。あともう一個のケーキはあたしはベリーたっぷりケーキみたいな名前のやつにしてて、お茶味のケーキの上にムース乗ってて、なかなか手が込んでました。でもちょっと甘すぎかも…。ほかにもいろんなケーキ屋に行ってみたいなー。まぁうちの近所ほど店なさそうやけど。。きっと探すのも楽しいハズ☆
んで、また車で出かけて、晩ご飯食べに行きました。なぜか彼氏ん家界隈は焼肉屋が多くて、今日は未開拓の焼肉屋さんに行きました。いやー、うまかった!!ちょっと気を遣って「上」じゃない普通ロースとか普通カルビとか頼んでしまったけど、後で後悔。「上」はサシの量が違ってた。まぁ太るからいいか…。でも大満足でした。
ご飯食べた後、ガチャガチャ屋さんに連れて行ってもらいました。むっちゃいろんな種類のガチャガチャがあって、アンパンマンとかポケモンの子供向きのおもちゃから、「…。」なフィギュアまで幅広いガチャガチャが並んでました。あたしはスヌーピーの人形ガチャガチャを3回くらいやりました。2個一緒…。まぁかわいいから許す。隣で女子高生みたいな子らがえっちぃフィギュアを見てやたら興奮してました。彼氏が「さすがにアレはないわー」ってゆうててひそかにホッとしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもんで、9時くらいにバイバイして、電車に乗って岡山駅について乗り換えで新幹線ホームに向かって歩いてたら、向かってくる人がみんな走ってたからおかしいなと思ってたら、新幹線が遅れてました。全部15分ずつ遅れてて、まずはもう門限には帰れないことがすぐに予想できました…。で、すぐ来たやつはのぞみで目的の駅通過やから見送って、次こだまが来て焦ってたから乗ったら、後続のひかりに途中で抜かされました…。ほんで、どうでもよくなってきたところで新幹線の中の電光掲示板見てたら、福岡あたりで地震があって新幹線が長いこと止まってたってことをそのときやっと知りました。震度6弱…。怖いやんね〜、地震は。阪神大震災のことをすぐ思い出した。でもうちに遅くなるって電話入れたときのおかんのほうがそのときのあたしにはよっぽど怖く感じられたのでした。門限11時やけど12時に帰宅しました。メデタシメデタシ…。