働け!私。

久しぶりに一般に朝と呼ばれる時間帯に起きました。派遣のバイト行くもんで。いや〜まず朝がさぶいってことが新鮮でした。。今日は派遣されたところは近所で、集合場所も知ってる駅だったから気が楽でした。いつも知らんとこばっかやから不安になるのよね…。
作業内容は玉ねぎをネットに入れるだけ、でした。ダイエーとかに出荷されるものらしい。で、始めて5分くらいでおばちゃんに肩たたかれて、左遷…。次はかぼちゃを5キロずつ箱に入れていきました。それをひたすら昼過ぎまでやって、終わったらまた玉ねぎに戻りました。
そこのバイトのねーちゃんたちがいろいろ話してて、ちょっと不潔っぽい男の人を見て「あいつ下水で頭洗ってる」とかゆうてて吹き出しそうになった。確かに髪の毛に毛玉?卵?みたいなんついてるし。しかも若干毛薄くなってきてる…。ひそかにこらえるの大変だった。派遣社員、肩身狭いしね。で、だんだん会話もなくなっていって、足から寒くなってきて帰る頃には寒気すらした。かぼちゃのときは箱を取ったり、できたものをラインに乗せたりしてちょこちょこ動いてたからまだマシだったけど、玉ねぎは手しか動かしてないし、当然暖房なんてないわけで…。今日は6時までしか残業できないので6時で帰りました。電車で音楽聞こうと思ったらウォークマンの電池切れてて、これまたさぶい。
帰って、ご飯食べて、一眠りしてからいつものそば屋バイト行きました。寝起きで行ったら、意外と忙しくて調子乗るんじゃなかったと思いました。カップルの客が「今日はホワイトデーありがとうね」みたいなことを話してて、そのとき初めて今日はホワイトデーだったんだと認識しました。働きすぎてすっかり忘れてました。残念丸。