春やな〜

ふ〜やっと休みがきた〜〜〜
日曜日から昨日までずっと、うちのシステムのご機嫌がななめだったもんで。。
初めてのリリースも一筋縄ではいきませんでした。
リリース終了予定時間に障害対応の手順書作り始めるなんて・・・
昼で終わる予定が家着いたら21時。。
引きが強いと言われました。
数子的に大殺界なだけあるのかなぁ。


さてさて、めっきり春らしくなりまして。
この前、お昼のランチを初めて外に食べに行ったんやけど、
ほんとぽかぽかして気持ちよかった。
そのまま皇居で寝てしまいたいくらい。
いつもは、社内食堂でごはんも済ませるし
窓もブラインドがいっつも閉まってるから
気持ち悪い暖房のきいた部屋でぽけ〜っと働いている・・・フリをしている。
そんなんしてる場合じゃないにゃ!


春といえば、出会いと別れの季節。。


そうなのです。
まずはお別れから。


仕事でお世話になってた教育の先輩が
4月から別のプロジェクトに異動になるらしい。


キウイを皮ごとまるかじりするとか、
家にいるときは閉じ込められてるような気がするから鍵をしめないとか
いろいろオモロイ話をしてくれるヒトだったので、非常に残念。
あと、仕事でも、しょーもない質問を一番たくさんぶつけてたヒトだったので、
今後が心配。。。
レベルが低いのが全体にバレるのは時間の問題やわ。。


お別れその2
いよいよ今の職場から離れる模様。4月初旬。
といっても先輩のように人事異動ではなく
プロジェクト全体が移動なのです。
日本橋からお台場に引越し〜
前々からそんなウワサはあったんやけど、いよいよ日にちが具体的になった。
その割にみんなまったりしてるけど。ほんまにやるんやろか。
とりあえず、まだ定期は4月末まであるし持っとこ。
新しい環境になることやし、また心機一転がんばろ☆


で、4月になると出会いもあるわけで。
なんかいきなり新入社員と懇親会があるらしく、
若手の先輩ってことで呼ばれました。



先輩か〜〜〜〜↓↓↓



もうすぐ2年目やもんな。一応。
の割に、ほとんど変わってないよあたし。
仕事も、以前に比べたらだいぶマシになったかもしらんけど
やっぱしとろいししょぼいし・・・orz
今の2年目(次3年目)のヒトが頼もしくみえるように、
次の後輩の目にあたしも頼もしく映ることはできるんやろか。
うーん。努力あるのみか。ん〜・・・


先輩たちは、もはや次の新人が来たら何をやらせてどう教育していくか
プランを練っている。
新人がやってくるのは夏頃なのに。
恐ろしや。。
あたしはプランどおりうまく教育されたんですかね?



あー、ゆる〜いノリのヒトが来ることを願ってやまない。