SEの仕事

たまには仕事の話でも。







昨日 「リリース中止になりましたー」


今日 「やっぱり一応リリースして、ダメだったらもう一回案件をやり直してもらうってことで・・・」



私が今の部署に異動してからやから、ちょうど去年の9月くらいからやってきた某案件。
最近やっと落ち着いてあとはリリースするだけってところやったのに、
なんかいきなりお客さんが上記のようなことを。。。。



作ったものに関しては仕様通りで問題ないらしいんやけど、
お客さん的になにか(第6勘的な?)が気に入らないらしい・・・
何かって何さ?
それを解明するのがSEなんやろうけど今のあたしには謎や。




えぇーーーーー・・・
はよゆえよ〜ないわ〜ないわ〜ないわ〜


は、もっかい?もうイヤやわあほーーーーーー!!


とか、ゆってみたい。




身をもって上流工程(要求分析とかコミュニケーションとかなんとか)の重要性を体験。
作ったモノがお客さんにあんまし喜ばれてないってなんか切ないね。
やっぱしそれなりに思い入れがあったしさ〜初めての案件やったし。


まぁ、リリースされようがされまいが、これを通していろんなことを学んだわけで。
めでたし?
いや、そんなキレイごとで終わらせたくなーい。。



とりあえず、週末のお好み焼き飲み会を楽しむしかない。
とりゃー!