X JAPAN---創造の夜

wammy2008-03-31

どうも〜にわかファンです。こんばんは。


昨日、東京ドームにて。行ってきましたXライブ!


その前にお昼間、同期たちと東京タワーの下でお花見。
たらふくお酒を飲んで、雨が降り出したので同期の家に避難して
さりげにベッドで一眠りして
万全な状態(?)で東京ドームへ。


20分押しくらいでライブは始まった。
照明が落ちて真っ暗になったとき、
ファンの人たちが持ってるライトがキラキラしてめっちゃきれいやった。
まぁ、あたしはもってなかったけど。。
あと、みなさん白のポンポンも持ってはった。
あれはなんやったんやろ。気になる。

この日の一曲目はtearsでした。
始まってすぐで感動して、涙がちょこっとでた。。


初日は2時間弱で終わったらしいけど、
最終日は4時間近くありました。
聴きたかった曲は大体聴けた。
ゆっても「にわか」やから知ってる曲ってベタなのしかないけど。。


いやー、YOSHIKIはカリスマやな。倒れすぎやけど。ナルシストやけど。
ピアノうますぎ。弾いてるときのオーラがすげぇ。
TOSHIは声が変わらずよく出ていてすごい。
PATAはギターの上手い、いい人そうなおっさんって感じやった。
HEATH(←ベースの人)一番マイナーかと思いきや意外と綺麗なお顔やった。
ちょっとファンになりそうw
HIDEはいろんな時代の映像で登場してた。正面から見てたらきれいに3D映像でみれたんやろか。
斜め後ろから見てたからちょっとみえにくかったかも。。
まぁいいけど。


あとは、超怖そうな特攻服ねーさんとか見れたし(一緒に写メはちょっと無理やったけど)
FOREVER LOVEを会場全体で大熱唱したり
YOSHIKIのドラムが動き出したり
さもそこにいるかのようにHIDEの映像が流れていたり
あと、アンコール待ちのウエーブに参加したし
Xジャンプもやったし


ドラム破壊だけやな、見てないのん。


はじめはアウェー感全開やったけど
最後の頃にはやられてました。
もー、満腹。
ごちそうさまでした。


やっぱ伝説やな。レジェンドやわ。歴史をみました。
感動しきりでした。


帰りの東京駅とか山手線はX帰りの人ばっかやった。
すごいな、X現象。



今日の出社はお昼からだった。
半休じゃなくて、プロマネの依頼で。ラッキー☆
ゆっくりXを聞きながら、浸りながら、会社に行きました。


いいものはいい。そう思った。



ただのミーハーでどうもすみませんw