料理上手

wammy2008-04-12

金曜は3月にウチのプロジェクトを去った先輩の送別会やった。
in 新婚の先輩(↑とは別の先輩)の新築の愛の巣。
冗談から発展して
プロジェクトの人8人で襲撃!(大迷惑)


一応、先輩宅までの道中に手土産とか、食料とか買っていったんやけど
先輩の奥さまがいっぱい手料理を用意してくれてたので
遠慮なくバクバク食っちゃー飲み、食っちゃー飲み…
これがすごーくおいしかったんですわ〜☆


おにぎりとキャベツスープにはじまり、
鳥のクリーム煮とかグレープフルーツとズッキーニの変わりサラダとか、
あと、最後に出てきた焼きたてのソーセージキッシュがめっちゃウマー!


普段自炊してるけど、自分が作ると味がある程度決まった方向になるので
非常に勉強になった。
ズッキーニとか買ったことないし。


押しかけたメンバーも全員絶賛。
独身男子が多いためか、手料理癒される〜とか
毎日こんなもん食ってるのはズルイとか、
結婚してる先輩も、
うちのカミさんはこんな手の込んだもの作ってくれない→ズルイとか
言いたい放題でしたw
こんなに上手い料理が毎日食べるなら家にマッハで帰るとも。。
いやいや、毎日マッハじゃないんですか?
ひどいなぁ。。


やっぱし料理が上手いってのは素敵なことだ
と思った。
確か彼スィーも部屋に灯りがついてて
あったかいゴハンを用意して待っててくれる人がいるって
幸せなことなんやで〜ってゆうてた気がする。
専業主婦じゃないのにこれだけ用意してくれて
ほんと感謝です。尊敬です。
こりゃモテ度3UPですな。



そういう訳で、最近テケトーに作ってたゴハン
もうちょいがんばってみようかと思った!


写真は、神戸っこの春の名物、
いかなごくぎ煮と新たまねぎのサラダでっす☆
いかなごはアヤヤママ特製。
そのままでもおいしく頂いてるんやけど
ひとりじゃなかなか減らないので、アレンジ。
アヤヤママさんきゅう〜


来週からは職場移転で社内食堂が大幅値上げの見込みやし
弁当デビューも近いな〜


やるぜ料理!