きみとお盆と

wammy2008-08-19

金曜日
久しぶりに彼氏と再会。
なんやかんやで2ヶ月くらいあいてしまった。
この前同期にさみしくない?って言われてしまったけど。
さみしくないことはないですよ。


まず、手始めに会社帰りに花火を見た。
多摩川沿いの大田区の花火大会。



住宅が近いからあまり大きいのんはあがらないけど、人が少なくていい感じ。
大田区の対岸の川崎から見たからさらに少なくていい感じ。
花火は絶え間なくあがってたけど、
最後のほうはさらにがんばってました☆


帰りにビール飲んだ。
つまみマズすぎ。そんな週末。
夏だ!




土曜日
お台場冒険王に行きたいと言われたけれど
毎日見てる限りでも人が多そうだったので阻止。
しかも昨日からお台場ではコミケスタート。
金曜から電車の客層がエライことに。。
ないわ〜


普通に代官山やら下北沢で買いもんぷらぷらした
下北沢で久しぶりにおいしいパフェを食べたよ☆
あと、家の近所の激ウマハンバーグの店に行った。
今話題の店でちょっと並んだけど、思ってるほどは待たなかった。


なんしかハンバーグが超レア。中身生。ユッケみたい。
めっちゃうまかった♪
誰か来て、お肉食べたいって言ったら、あそこに連れて行くことにします!


最後にフジテレビの代わりにTBSの赤坂サカスに行ってきた
激しょぼ。
赤坂ってなんもない。しらんだけやけど。






日曜日
原宿。お盆でも、ここは人多い。
てか、東京ってよさこいとか阿波踊りとか多いなー
原宿でも阿波踊り
前日の下北沢でも阿波踊り
高円寺も阿波踊り
阿波踊り好きすぎやろ。もしくは東京に四国人が多いのか?
謎。。


帰りにスーパーで水を買う。
1・2本でいいやと思ってたら、6本入りのダンボールを持ってくれると言ってくれた。
それから、クーラーのフィルターを取ってもらって掃除する。
背が届かなくて汚いとわかっていながら出来ずじまいだったんだ。



最近、気ままに一人に慣れてしまっていたけれど
こんなことが続くと、女子一人は切ないのだ。男手に頼りたくなる。


さらに地元の友達が2回目の結婚をしたり
早く結婚してこっちに帰ってきなーなんていわれると
こっちでがんばることをリタイヤしたくなる。


別にあたしじゃないと無理な仕事とかないしな〜
とか思ったり少し弱気モード。



働くことに何かを求めるのではなく(そこも楽しかったらいいんだけど)
働いたことによる報酬で、どう楽しむか
そうこれ!


こんなにテケトーなあたしにでもお金をくれる会社に感謝しつつ
もう少しがんばるのだ。




あと1ヶ月であたしも夏休み!