なつやすみ

13日〜21日まで夏休みでした〜☆
全日、関西におりました。
やっぱりね〜癒されます。



もちろん梅田に神戸に芦屋は行った。
遠出としては、明石海峡→四国→瀬戸大橋と遠回りして
ただ焼肉を食べるためだけに岡山行ったり。



なんしか、いっぱい人としゃべったなー。
中学の友達。
高校の友達。
短大の友達。
大学の友達。
普段は顔をあわせて話すのは会社の人ぐらいしかいないし、
久しぶりにいっぱいしゃべった。
みんな、主婦やママの顔になってたり、働くイイオトコ・イイオンナになってたけど、
中身は昔のままでホッとした。


最近、これから先の自分の身の振り方?とか考えたりすることがあって
友人のみなみなさまに相談したんだけど、
立場が違うと見えてるモノも違うんだなーと再確認したり。
みんな考えてることが違っていて、逆に自分の立ち位置が見えたりした。



実家暮らしの人は、できるだけお金を貯めたり増やすことが大切かもね。
女の子は今しかできないオシャレを楽しむといいと思う。


家族がいる人は、家族を大切にしてよ。
わずかな一人の時間も気分転換として必要だろうけど。
守るものがあるって強いよねー。


一人暮らしの人、自由だけれど、ひとりじゃないよ。
あなたを思ってくれる人がいることを忘れないで。





そういや芦屋の元実家に行ったら、すでに違う人が住んでました。
そうか、もうあの家がウチのものでなくなってから1年。早いもので。


うちの母は庭いぢりとか大好きで、いつも家には花が咲いてたけど
次の住人はそういうマメなひとではないらしく、
超雑草まみれでした。。。
人柄出ますね。


なんだかなー、もう芦屋に帰る場所はないのか〜って切ない気持ちになったけど、
場所が変わったとはいえ、暖かく迎えてくれる家が
実家なんだなーってふと思った。
まだ5回くらいしか行ったことないんやけどね、実家。



関西を離れて、数少ないよかったなって思えること、それは
家族とか友達とか大切な人に定期的に会うようなきっかけがあること。
人の優しさとかあったかさをいつも以上に感じることができるとこ。かな。
ほんと、みんなありがとうね。大好きです。
私も少しだけ優しくなれたかな?



次はお正月かー。
当分長いお休みがないしさみしいな。


まぁ、明日休みやし、気楽にいこ。