現実に帰ってきましたよ

夕方、苗場から帰ってきました。
新幹線で2時間弱。近すぎる。
東京は蒸し蒸しします。モンモンする。
リーマン多い。現実だ。がっかり。


あぁ、もう終わったのか〜フジロック
早すぎる。。


細かいライブレポとかはまた今度ってことで
今日はざっくりした感想を。



◇初・フル参加!初・前夜祭!
フジに行くのは3回目だけど、前夜祭から最終日まで4日間フルに参加したのは初。
なにげに前夜祭が一番盛り上がってたというか、楽しかった☆
雰囲気の問題かな。
一年間、この日を心から楽しみにしてたフジロッカーが集結してるわけで
その溜まったパワーの爆発っぷりが最高。
盆踊りに抽選会に花火に・・・そしてライブ!
卓球がまわしてたり、ブラフマンが出たり、内容もかなり豪華やったけど、
何をしても誰が出てきてもきっと大盛り上がり間違いなし!な感じがいい。
ちなみに、前夜祭ライブは個人的にはBEACHESがヒットやった。
南国とゆーか、夏の海の匂いがする音だった。盛り上げ上手!
あ、ざっくりのつもりがちょっとライブレポになってもた。



◇テント生活
こちらも初めて。
(二年前は宿、去年はオールして帰宅。。)
まぁ、基本的におじゃましてただけなので快適快適。
その節はお世話になりました、まちゃおさん。


なにげに朝のご飯タイムが好きやったな。
前日何を見たかとか、今日は誰を見るかとかをチェックしあう。
みんなバラバラに行動してたので。。
それを参考にその日見るものを考えたり、そっち行っとけば良かったーとがっかりしたり。笑
で、なんやかんやゆうても会場から近いからラク
まちゃおさんのお知り合いのいろんな人が出入りしてたから、
そこでいろんなお話をしたのも楽しかった。


あ、あとテントの設営はお手伝いしませんでしたが、解体は手伝いました。
意外と簡単にたためるもんです。
来年もお邪魔します!



◇新発見シリーズ
1.なんてゆうかパレスオブワンダー!
夜中に生音のセッションとかしてたり、
音楽にあわせてストリッパーのお姉さんがセクシーダンスしてたり(ビーチクはでませんが。)
フラガールがいっぱい出てきて踊ったり、陽気なステージ☆
最終日のラストのほうは外人のお姉さん(客)と
セキュリティスタッフのお兄ちゃんが野球拳らしきことしてるし。
セキュリティ兄さん、服取られすぎやから。笑
なぜか今まで行ったことがなかったんやけど、なんで行かなかったんやろうって。
夜はレッドで踊るくらいしかないものかと思ってたわ。
今まで損してた気分〜


2.オレンジの奥
これも夜中ネタ。
たまたまオールナイトフジ@オレンジのときに、その奥に呼び出される。
オレンジを通り過ぎるとバーがある。その前に馬車?的なものが。
ここでこっそりデートもなかなか楽しそう。
ただし、夜中は金曜しか楽しめないけど。。
人が少ないし、普通にしゃべれるから好き☆
(オレンジじゃうるさくてしゃべれん)


3.ドラゴンドラ
ゴンドラに乗って、2つくらい山を越えるとサイレントブリーズとゆーところへたどり着く。
簡単に言えば、山の山頂なんやけど
そこにはステージが1つと、遊具がいっぱいある。
今回は時間の関係で一瞬で帰ってしまったけど、
次は大いに遊びたい。
ブランコにのりたい。シーソーしたい。ターザンしたい。
ラジオ体操したい。





ほかにもタイムテーブルに書いてないイベントやらなにやらも盛りだくさん。
どこでどう楽しむかはあなた次第ってこと。
まだまだ知らないものがいっぱいある。
本当に奥が深い。


そうそう、今日の帰り、越後湯沢駅でランチに豚串を頼んで焼いてもらうのを待ってたら
店員のおっちゃんが豚串の横で火で濡れたお札をひらひらと乾かしていた。
それを渡したのは外人で、おっちゃんいわくお札を渡されるときに英語でごめんねっていわれたそうな。
何て言ってるかわかんなかったけど、みなさんご苦労様です、とおっちゃんに言われた。
そんなことないさ。
楽しいから。
雨に打たれることすら楽しい。




フジに行くきっかけはレッチリ目当てだったけど
もうすっかりフジにメロメロ。
まだマジックはとけてない気がして
楽しいことしか考えられない。





あぁ、明日から仕事なんて。。。
現実ってなんて酷なんでしょう。。