およばれ

wammy2008-06-15

会社の先輩(男ね)の結婚式に行ってきた。



式前日まで、先輩が「準備が大変。大変。大変。。。」
と、日々げっそりしていくのを見ていた。
ここ2,3ヶ月の週末は、いつも式の打ち合わせだったらしく、
月曜が一番疲れていた。
式の一週間前からは、ランチが


ソイジョイ・はるさめスープ(汁は飲まない)・ヨーグルト


以上。



OLのランチみたいよな〜。
奥さんにやせろと言われたそうな。
食べ終わった後、毎日ものたりなそうに食べ終わったゴミを見てたのを
毎日見てた。


そんなこんなで迎えた、式当日だったのを知ってたので
終始ニヤニヤしてしまった。


式が始まってから真ん中の席について、すっごい恥ずかしそうだった。


始まってすぐに主賓の挨拶があった。
新郎側は、ウチの部長(ヒゲ)


この前会ったときに「なんかネタないか〜」と必死だったのをふと思い出し、
式場の前で、「めっちゃ緊張する〜めっちゃ緊張する〜」と
おちつきなかったのを思い出し、
挨拶の途中で話がふっとんだとき焦ってるのをみて
これまたニヤニヤしてしまった。




なんか、結婚式ってお邪魔するのは楽しいというか、結婚っていいな〜って思うけど
自分が結婚式であの真ん中の席に座るのは想像しただけでも恥ずかしいや。


帰り、お呼ばれした先輩(同い年)が
「結婚式に呼ばれるたびに、ちゃんと会社のヒトとか呼んできっちり式やんなきゃな〜って思う」
と言っていた。
けじめみたいなモノらしい。


男のヒトもいろいろ考えているんだな〜と思った。
まぁ、式自体は女のヒト主導なんでしょうが。


まだ、結婚に焦りとかはないけど
そんなことを考えた結婚式だった。



ブーケは外れたし、結婚はまだまだ先の話なのかな〜
ふふん♪