事故日和…

朝、カツオからメールきた直後におかんにもおこされました。2人ともに「JRヤバイ」っていわれて…。噂の宝塚線脱線事故です。
とりあえずビビって起きてテレビを見てみたら、まだ情報が整理されてない状態で現場の様子が中継されててちょっと動揺しました。電車グチャグチャになってるし…。高槻までJR走ってないんじゃないかと思って、ちょっと早めに用意して、…でも気づいたらいつもと同じ時間になってて、JRの駅に行ってみたら普通に電車は走ってて普通に高槻まで行けました。でも、駅はいつもと少し違った感じがして人が若干少ないように思いました。あんな状況テレビで放送されてるのに乗る方がアホだったのか…。
学校行って、ゼミでもこの話題で持ちきりでした。号外持ってる子がいたり、朝から学校来てる子が帰れるか心配してたり。先生も始まってから15分か20分か結構長い時間をかけて話してました、文句を…。
ヤマケイとも話してて、朝いってきまーすって言って家を出てそのまま死んじゃったとか悲惨やなって話してました。あたしそんなんイヤやなー。ってかいいと思う人はそんなおらんと思うけど。JRもっとちゃんとしろ。人身事故起こりすぎやで。。。
そういやうちのゼミは今度の高槻祭で模擬店出店することになったらしいです。焼きそばをやるそうで。やるからには儲けよう!ってみんなハリキってました。あたし別でフリマ出すけど顔くらい出しとこー。ってかもっと早くゆうてくれたらよかったんやけどさー。まぁ積極的な人がいっぱいいてこれから先たのしくやっていけそうな気がします☆まだ4月やのにそれなりにまとまり?あっていい感じやと思う。先生も最高に喜んでた。
あと、グループ分けがあって、4つテーマがあってあたしは迷わず「起業」にしたら初めヤマケイと2人だけで笑えました。あとで今日休んでる子と、テーマなんでもでいいって子が増えて4人に。これって…。悲惨。
帰りバスで171走ってたら、もう一発事故。右折巻き込み系でした。まだ発生したてで警察すら来る前で片っぽの車のボンネットから煙が上がってるのがリアルだった。今日は世の中地獄やと思いました。