ほっこり

今日は起きたとき土曜日だと思って危うく学校行かないところでした。なぜかといいますと、昨日にたまってた危険なレポート共を全部出し切って、木曜に久しぶりにちゃんと学校に行けて(英語もうリーチ…)ホッとしたからやと思います。危ない。まぁ5限だけやったから遅刻せずちゃんと学校にも行けてよかったよかった。
帰り久しぶりにTSUTAYAでCDを借りました。半額でレンタルできるクーポンがあったので結構いっぱい借りました☆んで、レジでお会計したら店員がミスって、1回清算終わってたのにもう1回清算するハメに…。あたしに220円返してくれれば済むことやのに、あたしの暗算じゃ納得できんかったらしく、なぜかもう1回1000円返されて、イチから清算やりなおし…。そのときはイラっときたけど、帰り道でテンパってたやろうししゃーないかって思えた。
たぶん、レポートとか提出し終えて精神的な余裕があったからそういう考え方になれたんやと思う。提出前はちょっとしたことでイラっときてたし…だいぶとんがってました。余裕って大事なんやなーとつくづく思う帰り道でした。
夜、CDを返しに店に行くと、中高一緒やった友達2人組を発見しました。が、あたしパジャマ同然の格好で行ってたため、声かけられずそそくさと帰ってきました。うー残念。久々やったのになぁ。自分のダルダル感をうらみました。ほっこりしすぎたー。