プチ旅行気分☆

今日からおかんは1泊旅行に出かけていった。うちには私だけ。よーし、どっかお泊りで出かけるぞ!!行き先は…やっぱ彼氏んち☆友達も旅行中やし。ってな感じでいざ岡山へ。昼過ぎに新快速に乗って西へ西へ…。今日は初のオールどんこで岡山目指しました。一応時刻表で調べていってて、姫路で乗り換えってなってたから電車降りたけどそれらしき電車がいない…。結局乗ってた新快速が播州赤穂行きで終点で岡山方面の電車に連絡って書いてあったので、もっかい乗りました。さぶい…。私がもたついてるうちに満席になってて、客層も微妙に変わってました。やたらヤンキー姉さんとじいちゃんばあちゃんが目についた。
姫路から岡山に行くには2つパターンがあって、普通にまっすぐ岡山いくのと、赤穂経由で遠回りパターンとあって、分岐の相生駅でがっさり人がいなくなってなんでやろうって思ってたらどうも、まっすぐ岡山行きに乗り換えられたらしい…。すっかりひと気がなくなった電車に乗って赤穂へ。よくわからないままそれらしい電車に乗り換えてひたすら外見てました。寝たら乗り過ごしそう、ってか乗り過ごしたことにも気づけないと思ったから。外は激しく田舎。もう赤穂の先はどこか土地勘がなくなって拉致されてる感じだった。で、途中でトイレ行きたくなってきてだんだんイライラしてきて、イライラしたまま予定より30分遅れて岡山に着きました。さすが遠回り。無事トイレも済まして、あとは彼氏の家に行くだけ☆いつもは駅まで車で迎えに来てもらっていたけど今日は仕事中だからタクシーに乗っておいでっていわれていた。が、今日はずっと座ってばかりでおなかもすいてないし、お散歩気分で歩きでいってみることにした。車で5分10分くらいの距離だけど歩いてみると意外と遠い…。途中目印にしてるコンビニがあるんやけど、そこの看板が途中にあって、「ファミリー○ートまであと1.2キロ」って平気で書いてあって田舎を信じられなくなりました。まぁなんやかんやで無事に着いて、最後は家の鍵をポストと原チャに貼り付けてもらっていて、半ば宝探し気分☆★いやー長い旅だった。でも一人旅も悪くない。男だったらいっぱい行ってただろうな。そんなことを考えながら彼の帰りを待ってました。
そして実は今回、初お泊りだったりします。長いこと付き合ってるのにねー。まぁすべてはうちのお泊り禁止令のせいなんですけど…あぁー!なんか無意味に楽しくなってきた。ワクワクドキドキ。そんな気分☆
…あ、おかえりー!