今日は3月10日

2時に起きました。3時から梅田でバイトの面接やってかなり焦りました。焦りすぎて梅田で上りエスカレーターに乗ったつもりが下りに進入してて、気付いたらおばちゃんとぶつかりそうになってました。ハズカシー!!…焦った甲斐あって、余裕で着きました。今回は派遣で遊園地の遊具係です。過去に経験あるから楽そうという安易な考えで応募。まず行って簡単なアンケートに答えました。質問が今回のバイトの内容とぜんぜん関係なくて(使ったことがあるOS・プログラミング言語は?とか)答える意味あんのか?!って思いながら答えていきました。その後は面接で、過去の経験が評価されて条件さえあえば派遣されると思う、とのことでした。採用だったらまた後日連絡ってことで今日は結果わからずでした。遊園地の話が一通り済んで、質問もなく終わりやな〜って思ってたら、面接官のお姉さんがさっきのアンケートに触れだして「もし就活失敗して正社員になれなかったらゼヒうちに来てくださいね☆うちに必要な人材です!!」って不吉なこといわれました。確かに調子付いてUNIXとかFORTRANとかマニアックなこと書いてしまったけれども…。社会人デビューが派遣社員とか絶対イヤやー!!来年の今頃は必死でがんばろ!!と心の中で誓った瞬間でもありました。
面接終わった後はまずご飯軽く食べて、その後久しぶりにHEPに行きました。行くのが久しぶりなら買い物するのなんかご無沙汰もご無沙汰…。。。最近買った服といえば先月のバレンタインバイトのとき必要に迫られて買った白ブラウスぐらい…。しかもユニクロで。…もう最近は物欲も薄れてたけど、ブラブラしてるうちに春物の服がほしくなってきて結局カットソー2枚買いました。たまにはいいやろ〜☆今日もあったかかったしもうすぐ学校やしで春の服もそろそろ投入しないとね。そのあとは阪急百貨店行きました。1ヶ月ぶりや〜。平日なのに相変わらず忙しそう。彼氏の財布見てきました。財布欲しいらしいんやけど田舎じゃなかなかこじゃれたやつがないらしくて、一応見るだけみて、3つ4つ写メ撮って送っときました。一人で男物コーナーで写メとるのはなかなかキツかった。でも結構ナイスな財布多かった。知らんブランドやったけど、ランドセルに使うようなええ革使ってるやつかっこよかった!でも2万5000円…。無理…。プレゼントしようかと思ったけど値段見てやめました。
家に帰ったら朝元気やったはずのおかんが寝てた。どうもインフルエンザらしいです。この前弟が帰ってきたときの置き土産や…。そういや昨日ヤマケイも風邪引いてたし、その風邪がアヤヤにもうつったみたいで周りの人は悲惨な状況です。あたしも気をつけな。健康管理はしっかり!といいつつ昼夜逆転…。そこから改善したい。