今日はサンキューの日☆

昨日のサンバの日に続き、今日はサンキューの日!って朝のテレビで言ってました。
      サンキュー!=ありがとう。
あたしは「ありがとう」と言う表現の方が好きかな。
サンキュっていいやすいけど、ありがとうの方が重みがあって感謝の気持ちがより強くこもってるような気がするから。
「ありがとう」って言うとき、たくさんの人に支えられて生きているんだなぁと思えるステキなことばに思えます。
「ありがとう」って言われるときは、単純にすごい気持ちいい。うれしいな。
今まで何人に「ありがとう」って言ってきたんだろう。これから何人に「ありがとう」というんだろう。
これからいろんな人にありがとうって言ってもらえるようなこと、できたらいいな。
…感謝の気持ちは大切にしていきたい。