三寒四温

wammy2005-03-13

今日は昼にあひる隊長からの電話で起こされた。久しぶりに早めな時間に起きれたから、家中掃除機掛けしたり、ぐちゃぐちゃな洋服たちをたたんで整理したりして有意義に過ごした。きれいになって気持ちいいー☆でも自分の部屋だけはまだ散らかったまま。ここだけは本気でやる気にならないと無理そう…。まぁ春休み中には何とかしよ!
そんなことしながら夕方、ふと窓の外を見たらすごい吹雪!積もりそうな勢いで降っていた。ふらり散歩に行こうかと思ったけどあきらめた。でも6時くらいになって、今日の夕飯何作るか悩みだして、近所のスーパーでも行ってみようとむっちゃ防寒して外出た。冬用のファー付きのジャケットなんかもうしまおうかと思ってたけどまだ出番あったとは…。
歩いてるうちに、そういえば母が昨日「明日はラーメン」みたいなこと言ってたのを思い出して、帰ろうかと思ったけど、ついでやしちょっと遠回りして、前から気になってたケーキ屋さんに行ってみた。夜だったけどまだ割と種類いっぱいあった。苺のケーキと桃のケーキを買った。
帰って、ラーメン作って食べた後にケーキ食った。苺も桃も気になったから両方半分づつ切って食べた。ケチくさ。でもどっちもおいしかった。どっちかっていうと桃のやつの方がもちで包んであって中はクリーム入って軽い感じで好きかな。ほかにもまだいろいろ気になるやつあったから、また行ってみよ☆
あと、弟から小包が届いた。何やねんって思いながら開けたら、中身はホワイトデーのお返しあめちゃんやった。チョコめっちゃおいしかったゆうてたけど、あれ全部もらいもんやし別にお返しとかええよってゆうたのに…。ありがたくもらっときます。ええ子やー。