GW2日目

遊園地バイト3連勤の中日・2日目。今日はいい天気、天気良すぎて暑かった。みんな夏服だったなぁ。お客さんも最高に多くて疲れました。ずっと声出してたら最後の方よだれなくなってカミカミやった。
そんな中、バイトの相方の子声でないくらい風邪引いてて、夕方ヒマだったからしゃべりかけようかと思ったけど、声でないしかわいそうやなーとか気を遣ってしゃべらんようにしてたら、向こうから話しかけてくれて、いろいろしゃべってたら近所に住んでることがわかってやたら話が盛り上がりました。しかもアヤヤと同じ短大行ってるらしく(後輩ですな)、あたしとかアヤヤは編入して大学行ってるって話ししてたらやたら食いついてました。
その子学年は2個下やから今短大2回生かー。なんか短大とか妙に懐かしい。そういや短大のときの友達からメール来てたのに止めてたんやった!最近忙しかったから忘れてたわ!送っとかな。短大のときに鈴木宗男が死ぬか死なないかというくだらない賭けをして、勝ったから今度ご飯おごってもらえるんや〜☆楽しみ楽しみ。
バイトの帰りに電車待ってるとき、ふとカバンの中探してみたら携帯がなくて、要は制服の中にいれっぱで忘れて帰ってました。取りに戻ってもいいくらいの距離だったけど、別にどうでもよかったからそのまま放置して帰りました。でも帰りいろんな人が携帯イジイジしてるのを見てたらそわそわして、結構暇なときって携帯で時間つぶしたりして、依存してるんやなーと改めて感じました。
家帰ってからも誰かから連絡来てたらどうしようとか、かなりの時間携帯のことを想っていました。さらに、寝る前にアラームセットしようと思ったらないんやった!って…、しゃーなしで前の携帯復活させました。画質悪…でもこれでも当時最新型。着メロも微妙に古い。それに、メールも…。寝ようと思ってたけどしばらくメールの内容見てました。おもろい。今とは相手も内容も違ってて、当時の生活の様子がうかがえてまた懐かしい気持ちになれた。でも明日があるからほどほどにしてちゃっちゃと寝ました。
次の日バイト先で携帯を開けたとき、メールと着信あってなんかホッとした。昔とは違う相手・内容で…