更新!

今日は授業が休講で学校休み。朝10時に起きてのんびり過ごしました。昼から車の免許の更新に行ってきました。伊丹に行こうと思ってたのに先日の尼崎の事故でJRでは行けなさそうなので、明石の更新センターに行ってきました。
初回更新者講習は2時間あって、一番前に座ってたのにもかかわらずむっちゃ眠かった。結局隣の人の心地よさそうな寝息に誘われて少し寝てしまった。まぁ放り出されたりせず無事に免許更新いたしました!
帰り、駅までバス乗らずに歩きました。CP、CP。アヤヤとの約束の時間まで時間もだいぶあったし。ヒールやのに1.8キロ歩いちゃいました。天気もよくてちょっと小高い丘から街の景色を見下ろしながらのんびり散歩もなかなか良い感じでした。高校の近所に店先に「学割アリ」って書いてあるお好み屋さんとかパン屋さんとかあって、学校帰り毎日寄って帰れそーでいいなーとか思った。
駅に着いて少ししてからアヤヤと合流して、お菓子とか買って防波堤に行きました。明石港の近くにおいしいピザの店があるってウワサを聞いたのでその店のオープンまでお菓子食べながらしゃべってました。海はいい雰囲気。夕焼け。明石海峡。淡路島。行き交う船。釣りしてるおっさん、犬の散歩をする人…。
6時過ぎにウワサの店に行きました。「CIRO」というお店でイタリアンなメニュー展開らしい。オープンして10分くらいしか経ってないのにすでにすごい人やった。で、予約なしなうちらは店内での食事は断られ、ピザをテイクアウトしました。そして、ヤマケイとウズ君を誘ってみたところ神戸までならくるとゆうたので、デリバリーしてあげました。
神戸についたころにはすでにピザ冷めてたけどおいしかった。きのこ入りとチーズいっぱいのやつうまかった。食べた後モザイクのゲーセンに行ったらヤマケイのテンションダダ上がりであたしらはやたら笑ってた。ゲーセン出た後ちょっとおもろいことあって、一気にヤマケイのテンションが下がっててほんまおもろかった。久しぶりに思いっきり笑ったかも…。