迫り来る恐怖…

今日はインターンシップの面談日。
3日くらい前からエントリーシートの中の志望動機と自己PRに書く内容を考えてた。志望動機はまだ書けたけど、自己PRって…。ネットで他人が公開してる自己PR見て回っててだんだんへこみました。みんないろんなこと経験していろんなこと会得してるんやなぁと。…ウソも多いやろうけどw あたしって今まで何してきたっけ。胸張って書けそうなことって…。無駄に時間過ごしてきたつもりはないんやけどな…
面談行く前に、すでに受けてきたうずくんにどんなこと聞かれるかとか聞いたけど、いざ部屋に入ったとき真っ白になりました。言いたいことの半分くらいしか言えんかった。あぁーマジへこむ。質問に対しての答えがすぐに出てこない。結構つまってたり、途中まで話をしてその後うやむやにしたらつっこまれたり。最後性格とかアピールしてって言われて「いつも笑顔です!」って…なんじゃそれ、やわ。玉砕っすね。まぁ今後の課題が見つかった気はする。あたしハキハキしゃべる子になる!インターンいくとか以前の問題になってもうたわ。
その後、授業聞ける気もしなかったからヤマケイと生協にいってしゃべってました。ヤマケイたちは時同じくして留学のテストがあったらしく、同じくへこんでました。で、なんか遊びたそうにしてたけど金ないーって言ってしまったせいで気を遣わせてしまって普通に帰りました。遊んどいたらよかったなー。。。
…この一件で、ついに、今まで避けて来た就職活動の入口にやってきてしまった気がする。あと半年ちょっと先が怖い。