そんな日常

wammy2005-06-15

最近(いつもか)なんかいいことないかな〜って思ってます。今日ケツメイシのアルバムについて話してて、ふとケツノポリス3って久しぶりに聞きたいなって思って家帰って探してみたらナイ…。どこにいったかわからない。悲しい。せっかくアヤヤからもらったのに…。
昨日はバイトに行く前に学校からあたし宛に封書が届いていてあけてみたら、インターンシップ落選のお知らせが…。そんなもん封筒でわざわざ送ってくんなよって突っ込みたくなった。勘違いするやろーが!…そのときはその程度にしか感じていなくて、別に落ちたことには大して何も思っていなかった。
今日学校に行くと、どうやらみんな受かってたっぽい…。そのときにだいぶきました。自分が落っこちたことにショックと言うよりは、みんながいけてる=自分だけ遅れをとったというか、劣等?のように感じたというか…。授業を聞きながらなんとなくそんなことを考えててなんかへこみました。そういえば落選の手紙に「あなたの資質や人間性が否定されたなどと言うことはありません…」って書いてあったような。そこまでは考えてなかったけど、思い出したら余計にへこんだ。書くなよ学校。…就職もこんな風にどんどんみんなが就職先決まっていって、自分だけ取り残されていってそう…。なんか来年の今頃の自分が思いやられる…。
でもマイナスに考え始めたら落ちるところまで落ちそうなので、プラスに考えてみる。今の自分は確実に足りないことだらけだ。人のこと思いやれないし、話しヘタやし。話下手なんは最近つくづくそう感じる。自分がしゃべった後、今何が言いたかってん、しょーもな!って思うときある。たぶんものごとを順序だてて考えるのが下手で、コミュニケーション能力もアレなんやわ…あ、へこむ。まぁ自分でわかってるだけでこんなに足らないところがある。それがハッキリしただけでもよかったじゃないんかな、と思うことにしよう。このままいくとこの夏、あたしだけいつもの暇な夏休みを迎えることになりそうな予感。その間、のんびり自分を内面から磨いてみるのもいいかもしれない。そしたらいいことあるかもしれない。
その前に部屋の片付けをする方が先やな!そしたら気分も変わるやろうし。


ケツポリ3出て来い!!