午後。

梅田でインターンのイベントがあるらしいのでミッシー・マリコと一緒に行ってきました。行ってみると、DMには服装自由と書いてあったにもかかわらずスーツの人が多くて焦りました。中に入るとブースがいっぱいあってそこで大きな声で話す会社の人々が…。まるで就活や!ドキドキ…
とりあえず適当に話を聞いてみました。まずは日立製作所、次は富士通…ってな具合で一社当たり大体30分くらい話があって、いろいろ回ってたらあれよあれよで閉場の時間になっていました。
…おもしろかったです!会社のイメージとか結構変わるし!勉強になりました。あたしは富士通かy-cubeというコンサルティングをしている会社にインターンに行ってみたいなー。あとサントリーの商品企画選手権という企画はおもしろそうです。4,5人の友達同士のグループで応募して、商品企画→プレゼンで勝ち抜き戦やるんやって!優勝したら50万。マリコと乗り気になってました。50万もらったら一人10万か〜…ってもう優勝した妄想してる。うちら悲惨〜