小ネタを2つ

wammy2005-06-28

1つ目は、3と4限の休み時間にスガと生協でジュースを買いに行きました。最近不健康やしって思ってあたしは野菜ジュースをチョイス。これが悲惨な結果を…
お金払って早速飲んでみると想定外の味がしました。塩辛いねん!!トマトジュースベースらしい。パッケージにはちっさい字で海塩使用って書いてあるし…。予定では「充実野菜」みたいな甘い味を期待してたんやけど…。
歩いててたまたま会った電話中のカツオに全部あげるわ〜って言って電話のどさくさにまぎれて押し付けました。カツオが飲んだ感想、「ジュースのはずやのにもっと水分を必要とする味…」って。で、次の餌食は教室のヤマケイ&ウズ君。ヤマケイは言葉を失い、ウズ君はトマト嫌いやのに〜といいながらお口直しのガムを投入してました。授業中、ヤマケイとカツオは生協に行ってた。ほんまいらんもん買ったわ、すみません。お金も無駄遣いしてしまった。あたしもちゃっかり別のジュース(やっぱり野菜ジュースやけど)買ったし。。。あぁ悲惨。


2つ目は、学校終わった帰り道、地元に着いて次の角を曲がったら家に到着っていうところで、ワゴン車が疲れた顔して歩いてるあたしの横に止まっていきなり
「ご飯一緒に食べへん?」
ってゲリラ的に声かけられました。いつもならヘッドフォンして大きな音で音楽を聴いてるからシカトするつもりなくてもシカトやのに、たまたましてなくて、とりあえず地元の友達かと思って普通に車の方見たら、全然知らん人でした。やたら「暇くない?」って聞かれて、やっと気づいた、


ナンパかよっ!!


暇くないです、ご飯家にあるんで、って言って家に入りました。ここまで家近いと家バレるし逆に気まずかった。。。つーか地元でナンパされるとは夢にも思ってませんでした。そして、朝おかんに今日の夕飯焼肉丼やでって言われてて期待して家に入ったら、テーブルの上には残り物のおかずとか並んでてなんか適当でした。焼肉は?ってきいたら忘れてたって言われるし!こんなんやったらナンパの人においしいご飯おごってもらったらよかったー!!とかくだらないことを考えてしまう一日でした。うーん、悲惨。