女子in梅田

マコ・アヤヤ・ピロ・レナと心斎橋にいこうってなっててちゃっかり参加しました。当初は占いに行くつもりやったらしくてあたしは興味ないからその間にバーゲンでも見に行こうとか思ってたら、占いが定休日やって梅田で遊ぶことになりました。
初めせっかくみんなそろってるし、何か見たりしたいなって言ってちょっと作戦考えてたら、マリコがインフォメーションセンターに突っ込んで行きました。なんか地方から旅行に来た人とかが行きそうなオーラが出てた。。マコがおらんかったら絶対入らんかったやろな…。やっぱ島の子は違うなと思った瞬間でもありました。。
そして特に新しい発見もなくなぜかハービスENTに行きました。そこで昨日誕生日だったマコのバースデイプレゼントを探しました。買い物かごの中はなんかネタばっかりになってました・笑 カッターとかね(詳しくはアヤヤのブログ参照)
買った後、大阪駅に戻ってウズ君・スガと合流。最後マリコネタのとどめにイカリで「もやし」買っといてって頼んだら、「おかし」を結構大量に買ってくれました。電話で
ウズの宮「どれくらい量買ったらいいん?」
私「一袋でいいんちゃうか〜?」
ウ「わっさー買っとこうか?」的なやりとりがあって、わっさーってまたイカリのもやし買い占める勢いなんかなとか淡く期待してしまってたけども…。よう考えたらおかしいよな。うまく伝わらなかった模様。すまねぇ。まぁマリコたちはなぜかそのときはぐれてたからうまいことこっそりもやし買えました!ほんで早速大阪駅構内でお祝い。そういやマコと大阪駅(特に御堂筋口)ってなんか縁がある気がする…ハタボーを初めて見たのもあそこでした、それは衝撃的なもので…(以下省略)。とりあえずおめでとう!!
その後はマリコはデートに行って、残されたメンバーでバシカメの上のラーメン屋に行きました。おいしかったよラーメン☆食べ終わったあと夏休みの予定とか立ててました。花火に、祭りに、釣りに、出かけるよ今年もあたしは。もう遊びたおすつもりで…。ちょっと前の高いモチベーションはどこへやら…。。。
今日からおかんおらんから思う存分遊べるって思ってたけど、案外、そんなときに限ってそうでもないもんなんやと思いました。帰ってアイス食べてテレビ見て…結局寝たのは遅かった。しくった。