美容室

夜バイト終わってから飲まず食わずのままチャリダッシュで美容室に行きました。今日は毛染めに。みんなインターンとかあってだんだん黒髪率が上がってきているにもかかわらず、まだいけるやろうとか思って、強気に生え際を茶色にリペアしました。前髪なんて部分的に脱色です。強気です。
てか普通って美容室にこっちから予約の電話を入れて行くもんやんね?あたしはいつも逆なのです…。向こうから電話がかかってくる!「カットさせてほしいんやけど?」とか「カラーどない?」とか。だから半年くらい電話がなかったときはカラーとかもそのまま放置のため、ひどい状態になるのであります。カットなんて…髪の毛は空き地の雑草並みに生え放題なのです。髪型にあんまり執着がないからこんなんでもやっていけてるんやと思う。
今日は行ったらなぜかipodの存在にすごい反響がありますた。みなさんすっごいオシャレさんで、私生活もオシャレシャレしてるのかと思いきや、意外にも生活は質素なようで、ipod持ってる人はおろかネットをつなげてる人すらそんなにいないらしい。確かにみなさん見習いさんやからお金なさそうやし…。で、ただいま総情で大ブームのブログの話したら「なんやそれ??日記公開とか…ハジカシーやん、ようやるわ!」って言われてしまった。文化の違いですかね。逆に総情の環境が異常なだけなのかもしれんけど…。なんかいつも学校の子と一緒にいるからネットができたりブログを書いたり、自分の周りの環境を当たり前に思ってるけど、決してそうではないってことを改めて感じたのでした。あたしも立派な「総情の人」ってことやね。うれしいやらなんなのやら…。