暇人の小話…その1

今年は花火とは縁のないワミです。淀川も神戸も、当然PLのんもいけません。で、今日は芦屋サマーカーニバルで、花火大会もあったんですけど、バイトとかぶって見れませんでした。そのはずでした。
8時ごろ始まったらしいのですが音なんて聞こえない。その時間やたら暇で、マスターが「悔しいから花火なんか見ん」っていいながら外に出て行って、絶対あの人花火見に行ったし…とか思いながらプロ野球オールスターゲームの生中継を見てたんですな。すると…
「今日は芦屋方面で花火大会をやっているようですね。」
と、アナウンサー。テレビで花火を見れるとは。ちょっと得したような気分☆しかも地元の花火大会とか…うれしはずかしでした。ちょい笑いでした。