ハワイ その2

wammy2005-09-11

旅行2日目。朝からお風呂につかってみたり今日ものんびりモード。時間ギリギリにチェックアウトして、そこからふら〜り通りすがりの羽合の海岸に降り立つ。2人で北朝鮮見えるかなーとか言いながら水平線をじーっと見てました。周りには釣りをしている人がいっぱいいました。そしてフナ虫もいっぱいいました。キモっ。
そこからはドライブ。海沿いの9号線を走っていると、風力発電に使われるであろうデカイ風車が整然とならんでいたのが印象的かつ異様でありました。あとは通りすがりの皆生温泉がよさげでした。要チェックスであります。途中で眠たくなって運転交代しつつ、境港へ。昼くらいに着いて、ご飯の前に海を鑑賞。そしてまた北朝鮮を探す。…頭イってないですよ。念のため。それからごはん食べた。海沿いだけに海鮮丼食った。でもこのとき眠たすぎてなんか記憶がかすみ気味…。
そのあと、水木しげるロードに行きました。行ってすぐにやる気満々のねずみ男とグダグダの鬼太郎の着ぐるみに遭遇。着ぐるみの切れ目から見えた腕毛が気になる…。おっさんやろか?こっちから手出してないのにむっちゃ手握られた。。。

ロードこと商店街の道沿いには鬼太郎とかキャラクターの銅像?みたいなんがいっぱい建ってて、それを見て回ってた。が、前日にお笑いコンビの次長課長の河本が、「水木先生のマンガの一般人のモノマネ」をやってて、それが頭から離れずそればっか探してました。そしてそれがまた…あった!!思わず2人+1体で記念にパチリ。もちウチらはモノマネで。なんか妙にうれしかった。
そこ観光し終わってからは車の中でずっと寝てました。帰りはひどい雨だったらしいです。覚えなし…。帰りも蒜山に余って、牛乳一気飲み大会しました。そんな1泊2日の旅。楽しかったなぁ。またひとつ、夏の思い出がふえました。
夜はおかえりおつかれの宴をしました。そしていよいよ明日、長い合宿は終わりを告げる…。