ハワイ その1

wammy2005-09-10

一泊二日で温泉旅行にいってきました!割と長いこと付き合ってるけど、お泊りアリの旅行は初めて☆おー、まじでキンチョーする〜。でもこの旅をむっちゃ楽しみにしとったんだなぁ☆
朝はのんびり。車のヘッドライト切れてたから交換したりして準備、そして昼ごろにいざ出発!行き先は、はわい。ハワイではない。羽合。そう、鳥取の羽合温泉である。車で3時間はかかったかなぁ。微妙な曇り空やったけど、それとはウラハラにウチラのテンションは羽合に近づくに連れ上がり調子。蒜山ジャージー牛乳アイス食べたり、日本海見てキャッキャしたり、梨食べたり。結構ダラダラと旅路を行く。
そして夕方の5時ごろ、やっと旅館に到着。羽合温泉の中でも結構大規模なとこみたいやった。で、部屋に通されたところで仲居さんのお茶&おもしろトークがw 仲居さんは長崎かわからんけど九州の人みたいで方言かわいかった。彼氏の両親も長崎出身やからなんか似てるなーと思った。
仲居さんがいなくなってからとりあえず部屋をグルリ。今回部屋代ハイコストやけどそれだけにすごかった。なんしか広いし、くつろぎチェアーとかソファーあるし、何よりも、部屋に露天風呂がついてる!!はやりの露天風呂付客室っちゅーやつで、今回はお風呂メインで部屋を選んだわけです。お風呂見てテンションダダあがり。他にも旅館の中に湖上温泉とか、普通の大浴場とか、たまごの風呂(温泉卵用)とか何個風呂あんねん!ってつっこみたくなるくらいお風呂があった。で、ご飯の時間まで暇だったので温泉卵作りにいった。卵をお湯に入れた後、雨が降り出したので屋根がある湖上温泉のとこで待つことに。湖上温泉は、字のごとく湖の上にお風呂がつくられててなんとなく湖とか景色を見ようと身を乗り出して横チラっとみたら、お風呂のぞいてしまった…。ちなみに言い訳すると、わざとじゃないです。しかも女風呂やし、人おらんかったし…。よかったぁ。でもこれにより、この風呂には入らんとこーと思った。まぁオバちゃんとかばーちゃんは入っていったけどね…。しらんしらん。温泉卵できたところでちゃっちゃと撤収しました。
それからごはん。うまかった。そのあとしばらくダラダラテレビ見ておなか落ち着いたあたりで風呂へ(もち部屋の)。雨降りやったから空に星とか見えなかった。残念。でもお風呂は気持ちよかったー。さらにひのき造りの浴槽でいいにおいー。風呂の外はちょっとしたベランダと庭園。いつもより長いこと風呂につかっておりました。んー極楽。
あがってからは、テレビ見て即寝ました。彼氏が疲れててテレビ見ながらうたた寝…強調すると、なんにもやましいことはなかったってことです。変な妄想されました?いやいやいや〜。…こんなこと言ってるあたしって…逆に笑える^^;