主婦ワミィ

どーも、そんなわけでしばらく彼氏んちに住み着くことになったワミです。朝、7時半には起こされ仕事いってらっしゃいしてから、掃除に洗濯・布団干し、そしてワイドショー見ながらお菓子食べてうたた寝…主婦ってます。岡山ってやっぱ関西とは番組が違うからテレビおもんないねんなー。昼間に徹子は出てきても、角さんとかヤマヒロとかローカルキャラは出てこないんやで!ラジオなんてもっとひどい。局にあわすことすらできんかった。ってなわけでおもんないからすぐ寝ちゃう。
夕方からは晩飯の食材求めてお買い物。食料ショクリョー。何も考えないでスーパーに行くので軽く店内を3周はしてしまう。といいつつここ2日はがんばってます。昨日はピーマンの肉詰め・きのこともやしの炒め物(マリコのタンス産w)。今晩は山菜ときのこの炊き込みごはん・焼き秋刀魚・ツナマヨスパゲティサラダ・ワカメスープ↓

がんばったっしょ?うーん、自画自賛。でも彼すぃーからもお褒めの言葉頂けましたわよー、よかったよかった。…昔、ダウンタウンの浜ちゃんの奥さん・小川菜摘が「料理は愛情!」ってやたら言ってたのをふと思い出した。まさにその通りやと思う!一人じゃこんなにがんばってご飯作んないからなー。なんでかなー。やっぱ愛情ですかねー?そういや掃除とかも大キライで自分の部屋とか大爆発中やのに、こっちでは普通にやってるのはなぜでしょう?我ながら不思議。まぁこれが永遠にずーっと続くんならだんだん堕落していくんやろうけどねw それに彼氏も後片付けとか手伝ってくれるので嫌にならずにやってました。仕事で疲れてたやろうにありがとうですな。
そのあとは、昨日は缶ビールとかつまみ買ってきて宴したり、今日は週末ということで夜のドライブに出かけたりしてました。すごい楽しくて幸せな時間を過ごしていたのでありましたとさ☆ちょっと前まで専業主婦とか死んでも嫌やとか思ってたけど少し見解が変わったなぁ。あぁ単純。