男狩りでもオヤジ狩りでもありません

午前中、学校で履修確認があった。そのあと久しぶりにココロンのメンバーでおでかけをしようとゆうてて、昨日アヤヤと会議した結果、堺の果樹園で「果物狩り&バーベキュー」なるものを発見、企画。久しぶりやし楽しみにしてたわけです。が、いつものごとくカツオ君が「バイトぉ〜」…。というわけで、暇そうなマリコを誘ってみたら食いついてきたので、アヤヤ・ミッシー・ヤマケイ・代打マリコ・あたしの変則ココロンでいざ堺へ。
とりあえず高槻駅前の松屋で腹ごしらえ。うずくんはまたピンク(赤?)丼でした。松屋のしょうがは赤さは合格やけど、細さがあかんらしいです。松屋さん、あともうひといきです。がんばってください。

ご飯後、阪急で帰宅組のレナ・うずくんとお別れして、やっと堺へ。結構いろいろ乗ったべ。こんな感じ→
JR高槻→大阪 乗り換えて 地下鉄梅田→なかもず さらに乗り換え 泉北なんちゃら高速でなかもず→栂美喜多 さらにさらにバスに10分か15分くらい乗って、おまけでそのバス降りてから1km徒歩徒歩。。。
トラック激しく通るし危ねぇ道でした。そんなとこやのにマリコはまず、稲を刈る…。稲の中身が見たかったらしい。しかも中身なんもないらしい。残念。
そんな感じでダラダラ歩いていってやっとの到着、南楽園。すでにバーベキューとか言ってられる時間じゃなかった。なんせそのときすでに夕方4時…まもなく閉園!!やべぇ!!とかいいながら全然あせることもなく(そこの係のおばちゃんが)、なんとものんびりのどかないいとこだった。今の季節はぶどう・梨、それにいも掘りができるらしくて、どーする?って話した結果、梨狩りになりました。ゲスト・マリコのゴリ押し。「ぶどうが良かった〜」とミッシーがダダこねながらも、なんとか梨畑に到着。
おぉぉぉーーーーー!梨たわわになってるやーん!!

窃盗できないように荷物を置いて、バケツとしょぼいナイフを借りて梨畑に入る。マリコ残念。TAKEOUT不可っす。でも畑の中では食べ放題!!わーい☆がんばって食うぞ!

かなりいっぱいなってるからどれを取ったらいいか迷う…。あたしは2回失敗しました。熟れすぎて変な味、変なにおい…。でもうまいやつはうまかったんやで!甘くてとってもジューシー☆…が、そんないっぱい食べられるもんでもなく、みんな2個でまんぷく。そのあとはゴザ敷いてその上に座ってしばらくまったりしてました。最近ずいぶん涼しくなったもんだ。秋やなぁ。
そんな感じで1時間ほど滞在。そしてまたバスに乗り、電車電車で梅田に戻った。そこからはミッシーのペースでボウリングに連れて行かれ、悲惨なスコアを出し、あれよあれよで門限来てノー晩飯で帰宅。
秋を感じた一日でした。