幸せをありがとう


地元の友達の結婚パーティーに行ってきました。
この人は中学校の頃の相方であり、あたしをwammyと最初に命名した人であります。ほんで、自分のことはtommy(トモコやから)とゆうてたのに、tommyはまったく定着せずなぜか意味プーなwammyだけが残り、現在に至る訳であります。そんなこんなで、中学の頃は一番仲良くて、学校帰りに道端で菓子食べながらしゃべったり(今と変わらんね)勢いでテレビでたりいろんな思い出がある。高校が別々になったあたりからあんまり遊んだりしなくなったけど、今までなーんとなくつながりがあった。で、つい先日、共通の友達からこの子の結婚のことを聞いたわけ。かなりビビったわさー!前連絡取ったときは彼氏もいないとかゆうてたのにね…ゲリラ的結婚に驚かされての今日のこの日。
でももう結婚自体は6月か7月かに済ませていて、今日は友達へのお披露目パーティー的な感じでありました。三宮のとある小さなレストランにて。行くときは一人だったのでかなり緊張。ビルの階段を上ると、キャッキャした華やかな空気が…あー、あってたー。ホッとするのも束の間、入って見回しても知ってる人がほとんどいない…やべぇ。まぁ一緒のテーブルに友達一人いたから一安心。レストランの中は真っ白で、すでに満席に近し。で、前に映画が流れてて、その近くにソファーが。あそこに座るのね。いい感じの雰囲気でした。
いよいよ、新郎新婦入場!簡単なパーティーとはいえちゃっかりウェディングドレス着てた!やっぱ女子の夢なんだなぁ。旦那さんもいい人そうでなんとなく安心。で、キャンドルサービスとかケーキ入刀とかやることちゃっかりやって、食うもん食って飲むとこ飲んで、ゲームにもりあがり、最後は泣かされました。友達から2人への手紙、新郎から新婦、新婦から新郎への手紙。愛されてるなーとこっちまでほんわかした気持ちになりました。
そんな感動のあとの2次会は悲惨でした。キャバクラ化したね…。でも女子は全員彼氏or子持ちだったことは意外と知られていないw




幸せをおすそわけしてもらった一日でした。ブーケはもらわなかったけど、結婚にあこがれを持ったかな。


最後に。
加藤(もう違うけどw)、末永くお幸せに。困ったことあるときはいつでも話くらい聞くから。いつでもあなふぁの味方やで☆