ゲリラ的ストーカー

ついに学校が始まった。夏休みが終わってしまった。久しぶりの学校に行った感想→人が多い。最初やから気合入ってたものの2-4限までの授業は疲れた。BP(バトルポイント)かなり消費してしまった。今日は3限の一番しんどいやつ休講やったのに…。来週からピンチや。
そんな学校の帰り道、バス停であわててるマリコ(最近土偶と名付けられたらしい)になんとなく「このあとなんかあんの」って聞いたら「バイト」ってゆうてて「ほーん、じゃーねーバイバイー」なんて普通に別れたあと、高槻駅でひらめいた。アヤヤ・レナと完全な思いつきでマリコのバイト先、養老の滝にいこう!と。
思いついてからは行動迅速、これ鉄則。とりあえずあたしとアヤヤはJRで、レナはバスで富田に行く。そして合流後一回養老前に行ってのぞいてみたものの、あやつはまだ来てなさそうなので、入り口前で会議。結果、何時からバイトなのか聞いてみようということに。バレるかと思ったけど、電話したアヤヤの口がうまいのか、マコが鈍感なのか、疑われてない模様。そこで6時からバイトという情報を入手したうちらは、マリコ家前で待ち伏せして、出てきたら尾行し、養老の入り口で肩トントンしよう、というシナリオを思い描いた。このとき5時過ぎ。急いでマリコ家下へ。隣のアパートの駐車場でカナダ土産のクッキー食べつつ待ってたら、セコムの人が何回か出入りしはってちょい恥ずかしかった。さらに蚊にさされた。でもこんなことでめげちゃいけん!がんばれオレ達!!
あっ!!マリコ出てきた!!!50メートルくらい離れて尾行開始!ドキドキ…。キンチョーする〜。でもワクワク感もかなりきてる。とか言ってる隙に、マリコ曲がり角を曲がる。うちらダッシュ!曲がり角のとこは信号のある交差点なので鉢合わせになったら台無しやと思ってそぉーーーっと近づくと…
あれ??いない……




ま、まかれたーーーーー!!!


3人で必死で探したけどいませんでした。おかしいなーとかいいつつとりあえず養老へ。入って席についてすぐのあたりで、待ってました、マリコ登場。

「えぇー!なんでいるの??」

やったー。大成功。そのあとのマリコはテンパリまくりでした。なんせ目の前でうちらが見てるからね。「ビール一丁ー」といいながら自分で取ってるあたりがマリコらしかったです。あと、アヤヤが頼んだカクテルが薬みたいな味がしてまずいなーとか話してたら、「それ、まずいでしょ?」って…あんた知ってるなら早く言えよーってね。
そんな上領さんのバイト先、養老の滝へぜひ一度行ってやってくださいw バイトも募集中☆らしいです。

こんなサービスもあり!?