ヲタ!萌え!

授業が終わって昼からあるゲームソフト会社セミナーに行ってきた。前日に会場の場所を確認しようと思ってホームページを見てみると、先日のセミナーの様子がアップされていた。
…ふぉっ!!
ちょっとちょっと、怪しげな人が多いんですけど…。危機を感じながら梅田へ。ビルはきれい。が、受付は小型コブみたいな人がやっていて、誘導はなんとか喫茶にいそうな萌え系おネエさん!説明してる人は認知ⅡのK林先生系や!!そして学生も…。デブおおきい人や。ちっさい人や。髪もさってる。またはくくってる。ちょっと産技短的…。
濃ゆいよ、濃ゆすぎる。
セミナーで話を聞くより人間観察に徹してましたw 話わけわからんし。。第一部の社長との模擬面接は社長も学生もボソボソしゃべっててマイクあるクセに聞こえんし、第二部は…OMMってなんぞや。IPv6とかTCP/IPとかゆうた奴、知識の自慢やろ。それはわかったぞよ。でもそこでそれを言う必要はないと思うわよ。
とりあえずゲームをそこまで真剣に作りたいと思ったこともないし、何より一緒に働きたいと1ミリも思わなかったので、そういう意味では収穫アリだったと思う。
違う意味でおもろかったです。