サンバイ○グラ

wammy2005-12-16

ファイザーセミナーへ。朝9時からだった。早すぎる。起きたてでスーツを着て走って駅へ。なんとかアヤヤと話してた時間の電車に乗れたものの連絡とれない。まあしゃーない、とりあえず一人で行くか。。にしてもほぼスッピンやん。ええのかこんなノリで…。
そして大阪についてから何の迷いもなく阪急の裏にあるホテルへ。行ってみると入り口に「新阪急ホテル」と書いてある。んん??確か今日の会場は「ホテル阪急インターナショナル」。異変に気づきながら入って6階に行こうとしてたら6階は客室となっている。やっぱおかしい。適当にそのへんにいたボーイさんに「ここってホテル阪急ですか?」と聞いてみると

「違いますね」

と満面の笑みで答えられた。で、正しいほうの場所教えてもらった。ほんますんませんと思いながら地図見てみたら…
遠いし!!
マジダッシュ!!
なんとか間に合ったけど着いて席に着いたらすぐに照明が落ちてセミナー始まった。あーギリセーフ。行って初めにしたことは汗ふき。グダグダや。
ファイザーもグループワークだったけど武田とは内容が違っていて、会社によってMRもいろいろやなと実感した。そして、スガがニヤニヤしながらグループワークの内容教えてくれんかった意味がわかった。スガらしいわ。失笑。

昼に終わってやっとアヤヤに会った。携帯も忘れ、電車にも乗り遅れ、あたしより遅れてやってきたらしい。大変や。そんな話しながらランチして、千里山へ。
次は面接の話を聞きに行った。ぶっちゃけ朝でスタミナ切れてて、途中むっちゃ眠かった。しかも前高槻に来て話してくれたY本の人と話が食い違っている点がある。どっちを信用したらいいのや??まぁその辺は臨機応変にってことか…。
帰りは吹田村で乗り換えをした。吹田はあんまり何にもなかった。でももっと歩いてみたら新しい発見がありそうな気もする。定期範囲内で行ったことないところっていっぱいあるなぁ。定期切れる前にいろいろ降りてみようかな☆