あなたの友達の数は?

今日はセミナー予約してたのに寝過ごして、そのまま一日中寝てました。なので、夜になっても寝れません。。。そんなこんなでダラダラブログとか書いてみたり……でもネタが…あぁ!そういえば、昨日の筆記試験の問題で
「今まであなたが生きてきた中で話したことのある人の人数を試算しなさい」
という問題があった。テンパってたので適当に書いたけど、よう考えたらおもろい問題。。昨日その問題を解いたときは805人という結果だった。内訳は
親戚  20
保育所 20(クラスの人数)*3(年数)   小学校 30*6
中学  40*3(クラス)+20*3(部活)   高校も同様 40*3(クラス)+15*3(部活)
短大  70*2
大学  70(編入生)+50(授業とかゼミとか)

確かこんな感じやったかな。なんとも大雑把な…。今落ち着いて考えるとツッコミどころ満載や。小学校は2年に1回しかクラス替えなかった上に1学年にたぶん180人もいなかったし。しかもクラス全員としゃべったかってゆうたらそうでもないと思うし。。あぁ、バイトとか忘れてた!……そんな感じですべてにおいてつっこめる結果に。
にしても、意外と多いように思った。自分からバリバリ話しかけていくような積極的キャラでもないからきっとほかの子と比べたら少ない方かもしれない。でも数字にするとおぉー!と思うね。実際はこれより多いのかな?少ないのかな??今やったらmixiで友達の数が具体的に見えるけど、あれは一部でしかないしね。
今、その805人は何をしているんだろう。学生もいれば社会人もいて、結婚してる人もいれば子連れで離婚してる人もいる。んー深い。そう思うとmixiってなんて便利なんやろー。最近、小学校のときの友達を発見してテンション上がり気味なんす☆小学校のときにその子が転校してしまって高校くらいまで文通とかしてたけど、いつの間にか音信不通になって…。久しぶりにあいたいなぁ。就職決まったら会いにいこっかなー…
そしてこれからあたしは何人の人と出会うんだろう。とりあえず、目指せ1000人!ってところですかな。キリ番は誰だ?ってゆうても絶対わからんってなw